

ギザギザギザギザ..

ギザギザツールがマイブームな最近の一品。
DSC00308.jpg
その名も“クリンピングローズ”ってひねりもなーんにも無くてごめんなさいヽ(;´ω`)ノ

DSC00310.jpg
ガクも葉っぱもリボンもしつこいくらいギザギザ~。

でもなかなかいい風合いだと思うんだけどなぁ(得意の自画自賛)。

キット三昧 最終回

少し間があいてしまいましたが、キット三昧の続きです。

“クイリング福袋”に1/4”のペーパーがたくさん入っていたので、嬉しくなって作ってしまった一品。
snow.jpg flake.jpg

台紙に貼らずにぶら下げることを考えて少しアレンジしたのですが。。やっぱりビミョーに崩れつつあります(青い方)。
体形と一緒で、重力には逆らえないらしいΣ( ̄▽ ̄|||)!

で、こっちはトーカイさん用のサンプル。
HERB.jpg
タダで( *´艸`)ムフ 作れて楽しめてLucky!
ところが、店頭サンプルなので見本に忠実に作らなくちゃ!と思うものの、日頃好き勝手に色々作っているとこれが結構大変だったりして。

Lovage.jpg
一番苦労したのはこの葉っぱ。
マーキーズを組み合わせて大きな一枚の葉っぱを作るんだけど、ナカナカきれいな形にまとまらず一体いくつ作ったことかヽ(;´ω`)ノ
苦手な手法の一つです。

CARAWAY.jpg
面倒くさかったのはこっちの葉っぱ。
私は茎とかペーパーを1本立てて接着する場合、強度を増す為に二つ折りにしてから使うことが多いんだけど、これだけ複雑な形をしてるとどんどん茎が太くなってしまうし、接着箇所がボタッとしてしまう。
どうすれば効率よくキレイに仕上がるか。。考えながら作るのは面倒だったけど結構楽しかった♪
このデザインの葉っぱ2つ目だったしね。
1つ目とも明らかに仕上がりが違うし(と思う)。。

きっとクイリングを始めたばかりの頃だったらこういう作り方はしなかっただろうなぁ~と思う箇所がいくつもあり、これも成長なのかな?と楽しい経験ができたキットでしたね。
昔作ったものを改めて作ってみたら以外に面白い発見ができるかもしれませんよ(*^^*)

さて、キット三昧は少しお休み。(予定)
自分の作品作りに没頭しま~すp(@^∇^@)q (予定)

キット三昧 続続編

そしてそして!
クイリングキューブさんの立体もの。
ホントに暖め過ぎてごめんなさい!って感じですが(^^ゞ 

まずはお花に囲まれてすやすや眠る赤ちゃん。
まままさんキット出産のお祝いに最適!
誰か~予定のある人いませんかぁ~?

そして春が恋しいこの時期に桜の精が舞い降りてきたよ。
立体用のフレームに入れてこんな風に仕上げました。
まままさんキット 桜

透け感のある紙を台紙にしてクラフトパンチで抜いた桜をはさんでみました。
春が待ち遠しいですね。

キット三昧 続編

勢いに乗って(?)貯まっている(大切に取ってるので“溜まってる”ではなく“貯まってる”でいいんです!)フェリシモキットの中から今の季節にぴったりのこれ!
Felissimo Kit2

フェリシモさんのキットはペーパーに余裕がないのが難点。
それに気を使いすぎてチョット疲れちゃうけど、中々いい感じに仕上がたかなぁ(^^ゞって自画自賛です♪
調子に乗って寒中お見舞いに使ってしまったくらいで~す♪

felissimo kitほんの少しアレンジしてます(*^_^*)

キット三昧

新年会のクイリングビーでスイーツを作ったのが楽しくて。。翌日も追加生産。
ボキャブラリーの乏しさに我ながらビックリだけど、色を変えるだけでもなんとかなるもんです!  よね?
1.10スイーツ1/10 Quilling Bee
1.10スイーツ2追加生産♪
こちらは去年クイリングshop e-bison:店長さんのスキルアップ講座に行った時に作ったものですが、アップする機会を逃しちゃってたものです。
スキルアップ講座 スイーツ

全員集合~♪
スイーツ色々おいしそうでしょ?


そして大好評だったという同じくe-bisonさんの福袋の中に入っていたピアスキットを早速クルクル。
英語がまったくダメなので何をどうして欲しいのか半分も理解できてないと思うけど。。
色と寸法と見本写真で無事完成~。
ピアスキット
こういった作品は初めてで、楽しくて一気に作ってしまったけど、丸カンを付けるのが一番難しかったかも~!

他にもいくつか眠っていたキットに着手したので続きは後ほど。。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

