スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとたまふらー

トーカイの教室コーナーの周りは毛糸だらけ!
ふわふわと手触りの気持ちよい~毛糸たちが「編んで~」と誘惑するので。。

手軽に毛糸一玉で簡単にできるマフラーを。
DSC00004.jpgまずは基本の一本。

あまりの簡単さに味を占め( *´艸`)
DSC01522.jpgDSC00005.jpg
毛糸の所々がフープみたいになっていてチョット派手な感じだったので色を押さえ目にしたのが正解!ボコボコしてるから最初の作り目に苦戦したけど、中々ゴージャスな仕上がりに♪
ボリュームがあるので、二玉使用。

DSC01521.jpgDSC00006.jpg
所々太さの違う毛糸。
メリヤス編みだとサイドが丸まってしまったのでガーター編みに変更し、二玉使ってロングバージョンに!

DSC01523.jpgDSC00007.jpg
明るいワインカラーが可愛くて買ってしまったけど「チョット派手かな~」と思い、白との二本取りにしてみました。個人的に好きなかのこ編みのロングバージョン♪

DSC00008.jpg
ロングバージョンはこんなアレンジもOK!о(ж>▽<)y ☆

“わっか”になってる所までは一応段数をチェックしてるけど、あとは何にも考えずひたすら編むだけ~なのでチョー簡単!で、やめられなくなっちゃいました。
今は父のお散歩用マフラーを編んでるんだけど、首周りが判らず結構な長さにΣ( ̄▽ ̄|||)!
とりあえずこれでマフラーは打ち止めにしようかと思ってるんだけど。。



スポンサーサイト

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。