スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=^-^=ありがとうございました♪

17日(月)無事ねこ展が終わりました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

プランタンさんで1年ぶりの大きなねこ展、私にとっても8ヶ月ぶりのプランタンさんでの催事でした。
その間、先輩クリエイターの方々や彼から色々な助言を戴いて 今までに無い大作に挑戦したり、トーカイの教室で知り合ったトールペイントの先生に教わってトールとのコラボ作品にチャレンジしたりと、新しい試みを少々。
結果的には今までよりはチョット良かったかな?ぐらいだったけど。。
今回は特にお客様にすごく支えられた一週間でした。

いつも来てくれるAliceファミリーのみんなと生徒さん達。
わざわざ埼玉とか千葉とか栃木から来てくれたクイラーさん。
ブログ繋がりで初対面~の方とか始めてクイリングに出会い興味を持ってくれた方々。
会場を一回りした後、やっぱり!と言って戻ってきてくれたり、「ファンなんです!」と言ってくれた方も!!(実は私もAyumiさんに「ファンなんです!」と告白したことがあったけど、嬉しいものですね)
たくさんのHappy♪をいただきありがとうございました。

今回出展の一部です。
フォトスタント
トールペイントとの合作。
背景色を塗って白いリボンのラインを入れただけだけど。。結構塗るところが多くて大変!でした。

Welcomeプレート
同じくトールペイントとの合作。
最初、文字はステンシルにしようと型を作ったんだけど、いざ試しにやってみると布や紙にステンシルするのと違ってムズカシイ~(・-・;) 
で 結局塗りつぶす手法に変更。
今後、プレートの文字入れオーダーをやりたいので、先生の所でしっかっり学ばないとー。p(^-^)qFight!

クリアトレー:アップル
人気のアクリルトレー♪
デザインが中々浮かばず眠っていたApple型。
試行錯誤の結果「収穫を喜ぶにゃんこ」の出来上がり~。
かごの中にりんごを入れるお手伝いをしてあげてくださいね。
クリアトレー:アップル2
ブログ繋がりで初対面のMIKIさんの所にお嫁入りしました( *´艸`)

For You
ねこ展前日に思い立ち仕上げたフレーム。
初めてクイリングというものを知り、すごく興味を持ってお話しを聞いてくださった方の所に嫁いで行きましたよ(@^∇^@)

ツリー
またまたトールペイント。
クリスマスっぽいイメージを!と思い“飾り”として持って行ったんだけど、Aliceファミリーの方が気に入ってくださりそれぞれ一体づつ。。

Cat Town『Cat Town 冬』
初の大作!!
といってもB4サイズですが(^▽^;)
フレームの厚みが4cmあり、2cmの所にもう一枚台紙が挟めるようになってるタイプで、それを活かしたデザインにしてみました。
まずはこつこつとパーツを作り、広くなった作業場での組み立て。
すごく楽しみながら作れた一品です。
シリーズ化を考えてますのでご期待下さ~い(言っちゃった( *´艸`))。

またどこかでお目にかかれる事を楽しみにしつつ、もっともっと作品の幅を広げられるよう頑張りますので応援よろしくお願いしますぅ(*^^*)

スポンサーサイト

ねこ展

ねこ展始まりました~♪
今回はこんな感じ。
DSC01464.jpg DSC01463.jpg

聞いていたのより棚が小さくてレイアウトに四苦八苦ヽ(;´ω`)ノ 考えて行ったのと大分変わってしまったけどなんとか収めました。
この他にフェンスがあってフレーム類が掛かってますので、振り返ってみてください(^^ゞ。
 
初日は生徒さんやAliceファミリーが陣中見舞いに来てくださいました。
それとAliceのお客さま。久々にお会いできてうれしかったです。

そして今回は目の前にayumiさんが!
大好きな“あゆねこちゃん”を眺めながらクルクル出来るなんて幸せ~。
今年もまた、来年のカレンダー買っちゃいました( *´艸`)

ねこ展の時は家に着くのが11:30頃。
いつもは途中でお弁当を買って帰るんだけど、この日は差し入れをいろいろ頂いたので、それをつまみにカンパ~イ(^^)/▽☆▽\(^^)

さて明日から後半戦。
私は14,16,17日に店頭にいますので気が付いた方はお声掛け下さいね♪

告知

お知らせするのをすっかり忘れていましたが。。

またまたプランタン銀座さんのねこ展に出展させて頂くことになりました。
詳細は以下の通りで~す。

 ◇プランタン銀座のねこ展
  第34回 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア

 ◇11月11日(火)~17日(月)※最終日は18:00閉場

 ◇本館7F エスパース・プランタン(催物会場)


私はもちろん!実演もしますよ~♪

★CHATON実演日★
 11日(火) 11:00~20:30
 14日(金)     〃
 16日(日) 11:00~19:30
 17日(月) 11:00~18:00


今回は久々の7F催事会場での開催です。
最近のねこ展はこじんまりとしていてチョット物足りないなぁ~というねこ展常連の方にもきっと満足してもらえると思います。
ご都合の付く方は是非ご来店下さいね~(@^∇^@)♪

ハンドメイドフェア 

Alice『10人のアーティストによるハンドメイドフェア』無事終了しました。

何と言っても昨日は暑かったっ! この一言に尽きます。
中杉通りは「けやき通り」ともいい、道の両側にはけやきの木がずーっと植えられているので直射日光は避けられたものの風もなく湿度の高いじとーーーっとした空気がまとわりついて嫌な感じ。

売上げもトホホ~な感じでしたが、久々の再会にあちらこちらで会話の花が咲いてました。

私も、片付けが終わりこの後どうする~って状態の頃お得意様と再会♪
「新作はないの?」と言われカートの中をゴソゴソ。。
前日駆け込み制作したコルクボトルの「薔薇とうさぎ」をお買い上げ頂いちゃいました。
コルクボトル

コルクボトル2

ありがとうございます♪

会場を貸してくださった「それいゆ」さんでお昼に頂いたカレーライスは、辛口ではないのですが、スパイシーな刺激が美味しい一品でした。
9時から開店しているということなので、今度は教室の前に寄れるかな。

阿佐ヶ谷駅近くの「遊遊(ゆうゆう)」さんで食事をした後、痛い足で重い荷物をガラガラ引きずりながら上野へ到着。
電車に揺られているとさっきまで一緒だったIさんから「久々に逢えてうれしかった。またお茶しましょう!」のお疲れ様メールが♪
Iさんは大抵先に退席するのですが、家事が落着いたころでしょうか。いつも必ずと言っていいほどメールを下さるんですが、その心遣いがほっこりと心を温かくしてくれます。



ねこ見舞い ツー

箸おき

先週の土曜日、またまたプランタン銀座のねこ展に行ってきました。

この日の実演はFKD宇都宮で一緒だった“Tierland(ティーアランド)”さんと、去年7月の催事以来約1年ぶりに逢う“Chirufish(チルフィッシュ)”さん♪
お二人のブログはこちら
まだ開設したばかりですが、いつか素敵な作品が見られると思いますよ~。

ねこピアス
こちらは宇都宮の催事の時にTierlandさんに作ってもらったねこピアス。

200806211353000.jpg
“猫屋アリス”さんのストラップ。
彼が左側の「恐顔ストラップ」を気に入ったらしく、話に夢中になっている間に一生懸命選んでました。
それと冒頭の「肉球はし置き」。
ちゃんと右足、左足があるんですよ( *´艸`)

後ろ髪惹かれる思い出皆さんにお別れし、銀座インズに入っている“月の雫”でランチ。
まずはビールで(^^)/▽☆▽\(^^)し200806211230000.jpg

私が頂いたのは「湯葉のあんかけ丼」。
DSC00668.jpg
かなりボリュームがあり、チョットぶらぶらして帰ろう!って言っていたのにお腹が重くて動くのが億劫になってしまいました(^▽^;)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。