

悲しいお知らせ

28日がAliceさんでのクイリング教室、最後の日でした。
なぜ最後かと申しますと。。
4月いっぱいでAliceさんが閉店してしまうからなんです。
それなので、私たち作家ものは今月をもって撤退となり、その他セレクト雑貨品の販売は4月中旬頃までになるのかな。
その後は店内の片付けになると思われます。

こんなギリギリになってのご報告になってしまった事、ごめんなさい。
でも最終的に判断するのは店長さん。
その店長さんが最後まで諦めない!と言っている以上、私たち作家はそこにすがるしかなく、結局甘えてしまっていました。
そして迎えてしまった最終日。
今までごひいきにしてくれていたお客様に何のお礼も出来ず、今後どうするのかお知らせすることも出来ず。。
ネットが繋がっている方ならShop Cardに記載のアドレスでHPを見たりブログを読んだりできるかもしれない。
でも気持ちを伝えるって難しい。
そしてそういう環境に無い方は?
お客様寄りの考え方が出来ていなかった事が悔やまれてなりません。

今後についてご報告させて頂くと、
しばらくは都内でのBOX販売はお休みします。
地元でのクイリング教室が増える予定があるので、そちらが落着く(状況が見える)まではそちらに専念します。

クイリング教室は場所を阿佐ヶ谷の公共施設(阿佐ヶ谷会議室・阿佐ヶ谷地域区民センター)に移して継続してやらせて頂きます。
定員が増えるので私が対応できるのか。。不安はあるけれど、テーブルも広く使えるので今まで出来なかったことにチャレンジしたり、見てあげられなかった糊付けを見てあげることもできるかなぁと思っています。

催事はお話を頂ければ、変わらず参加させて頂きたいと思っております。

BOXが無くなってしまうので、今までサボりがちだったWeb Shopの更新にも力を入れていきます。
携帯からも見られる様になりましたので、良かったらこちらも見てください。

今までAliceさんにて私の作品に触れてくれたお客様に、たくさんの感謝をこめて。。
ありがとうございました。
ハートハートハート


ここだけの話。( *´艸`)

一昨日、ねこ展の荷物を発送しました。
そしていよいよ今日はねこ展搬入です。
いつもは初日の早朝搬入なのですが、今回は初の前日搬入。
というわけで、今日はそのまま都内に留まり初日の実演に備えることに。
きっと部屋で一人プチ宴会(?)ヽ(´∀`*)ノ

今回のねこ展は6Fアートギャラリーでの開催なので今までとは少し趣が違うと思うの。
最初は実演も出来ない状態だったし。。
だから参加をなやんでたのね。
そしたら申し込み締切が丁度Alice出稼ぎの日だったので
定員に空きがあったら参加しよう!って。
そしたら丁度一人分の空きが!というわけで出展することにしたのです。

で、次は前期と後期どっちに出るか、なんだけど この決断は早かったよー。
それは前期の出展者のなかにAYUMIさんの名前があったから。
同じ前期ならもしかしたら逢えるかも!と淡い期待を持っての決断です。
あゆみさんの事についてはコチラを御覧ください。

今回会場で実演するのはAliceだけとの事なので
ご本人がどのくらい顔を出すのか分からないけど
一日くらいなら会えるだろう!
お話できるかなぁ。。と期待を膨らませつつ前期での出展を決めたのです。

そしたら!ブログによると終日ではないかもしれないけど
毎日顔を出すつもりでいることが判明。
私のいる三日間でチャンスをうかがうのだ~

私の実演スケジュールは
  3月1日(土)  11:00~20:30
  3月4日(火)  11:00~20:30
  3月5日(水)  11:00~18:30

お時間が合いましたら、是非遊びに来てくださいね

出展品を少しだけ
★お手軽フォトフレーム
DSC09914 (1)
アートギャラリーなのでアートっぽく
DSC09963.jpg
DSC09964.jpg

ぱんだパンダPANDA

昨日のお昼は念願の“ぱんだ喫茶”。
阿佐ヶ谷駅を出て南に行った所(アバウトでゴメンナサイ)にあります。

店内はぱんだグッズがたくさんで、
オムライスとかカフェオレにパンダの絵を描いてくれることで有名なお店。
実は2回目なのですが、前回は「チキンカレー」の誘惑に負けてしまったの。
鶏肉が大好物なので“チキン”とか“若鶏”とかって単語に弱いのですぅ。
酉年だからね( *´艸`) ってかんけーない?

じゃ~ん♪
DSC09904 (2)
周りのフリフリが一瞬「ライオン?」ぽいけどパンダです(よね?)。
ケチャップライスにふわっと卵。
ぱんだの顔のところはホワイトソースで好きかも~♪
最後の一口は好きなもので締めくくりたいので、
如何にキレイに真ん中を残すか!が課題となったのです。

一緒に頼んだのはアールグレイ。
カフェオレは次回の楽しみに。

灰皿なのかなぁ。
DSC09903 (2)
こんな可愛い子の目の前に灰を落とせる人って。。

伝票入れも。。
DSC09905 (2)
他にもいろいろ。。
折り紙コーナーとか。

ちょっとボリュームあるかな?と思ったけど
しっかり完食して重たくなったお腹を抱えてAliceへGO!

あづいっ!

昨日はAliceさんでクイリング教室の日でした。

コート、マフラーにチビホッカイロ、そして靴下ホッカイロが冬の出稼ぎ必需品。
早めにセッティングしておいたほうがいいと思って20分前に開封!
チビホッカイロはにゃんこのカイロカバーの中に
うたたねこ
靴下カイロは爪先にペタッ!

お出かけ準備万端で呑気にはなまる見てたんだけど、
ふと異様に足が熱いことに気が付いたの。
そういえば「靴を履かないときのご使用はお止め下さい!」って書いてあったっけ。
でも剥がしたら粘着力弱くなっちゃいそうだし。。

な~んて呑気なこと考えてる場合じゃぁないくらい大変な事になってきた!
で、で、なんちゃってフローリングの冷たい床を歩き回る事に。
手っ取り早く冷やすにはそれしかないと思ったのです(^▽^;)。
と言ったって狭い家。
同じ所をグルグルするしかなく。。そしたら目が回っちゃったのよ~Σ(@▽@|||)ξ

9日ぶり。。

とーーーってもご無沙汰しちゃいました。
にもかかわらずご訪問下さった方!ありがとうございます。
15日のクイリング教室と16日の保育園1day shopの構想→制作→準備&納品で大忙し、でも楽しい日々を送っていました。

まず1day shop。
hinagundann.jpg
お雛様と、
card photo
カード式フォトフレーム。
あとミニカードとか木製クリップとか。。
ん~~( ̄~ ̄)ξやっぱり未知の世界(?)
思った以上にお雛様が出たけど、人気あるかな?と思ってたうさ雛が残っててチョット驚きました。
売り上げは渋かったけど、クイリングに興味を持って下さった方が結構いたみたいで。。
ファンが広がるとうれしいな( *´艸`)♪

15日の教室は、13時~が二人で16時~が一人。
みんな違うメニューだったので、準備がチョット大変だったけど
自分でも新たな発見があってとても楽しかったです。

nekobina.jpg
これは生徒さんからの要望で急遽取り入れたねこ雛のカードフレーム。
教材のほかにもう1st購入され、やはり猫好きのお友達にプレゼントされるそうです。
喜んでもらえるとい~なぁ。

そしてサプライズ!
DSC09893.jpg
バレンタインのチョコを貰っちゃいましたぁ!!
ハートとバラと天使のくまちゃん。
もったいなくて食べられにゃい=^-^=

そしてそして!
念願の丈雪さんと遊馬君に逢っちゃった♪
SD.jpg

Aliceさんでいつもお会いする作家さんの一人、天馬さんの愛する天使さん達。
スーパードルフィーという球体関節のお人形です。
実物を始めて見たけど、この瞳!かなりドキドキします。
素人が下手なこと書けないので興味のある方はこちらをご覧下さい。
というわけで、閉店まで楽しく時間が過ぎていったのでした。

さて!明日からは。。
22日の教室の準備と、いよいよ(やっとか)ねこ展の準備でーす。
また、ご無沙汰 するかも。。。(^▽^;)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

