

そんなぁ~(T▽T)

久々にジョイフルにおっかいもの~♪
あれ買って~、これ買って~、郵貯に入金して、パスタやさんで少しはやめのランチでも食べようかなぁ、などと考えながらジョイフルについてみたら。

「棚卸しの為17(火)、18(水)全館休館」の文字が!!

仕方なくその周辺をぐる~~~~っと回って帰ってきたのですが、同じように敷地内に入ってきては居と~んとした顔で去って行く車が沢山。

実は2回目です。
だめですねぇ。
年末年始を除きほぼ無休で営業しているのが当たり前だと思っているからチェックが甘くなるんですよね。
会員登録したらセールとか休館のお知らせメールが届くシステムがあったらいいのに。
って個人のわがままに付き合ってたらキリがないかヽ(;´ω`)ノ


チュンチュン(助けて~)

すずめの雛を拾ってしまいました。

お出かけして、3時頃家に戻るとチュンチュンチュン。。。
やけに激しく鳴いているので、もしや!と思い辺りを見回したけど見当たらない。
「まだ鳴いてるなぁ」と気にしつつ6時過ぎ。
彼が帰ってきたので「ずーっとすずめが鳴いてるの」言ってみたら一緒に探してくれました。
そしたら塀の脇にうずくまっている小雀が!

それなりに成長していて近寄るとバタバタとちっちゃな羽をバタつかせ逃げようとするのをなんとか捕まえると、彼の手の中で落着いた様子。
なので保護し、ショーケースの中に。
DSC00430.jpg

ご飯粒をつぶして水で伸ばしたのを指に付けても口を開けてくれない。
そしたら彼が楊枝を持ってきて、その先に付けて、口を開いた瞬間を狙って押し込む!
何回か繰り返すうちに気配を察して口を空くようにヽ(´∀`*)ノ

そのうちチュンチュンと催促するようになり、一つだけど糞もしてくれたので大丈夫かなぁ。
今はスヤスヤと眠ってます。
今晩を乗り越えれば安心かなぁーと思ってるんだけど。。

羽もそれなりに生えてる仔なので、明日天気がよければベランダに出してあげようかと思ってるんです。
親すずめが迎えに来て餌をあげてくれればいいなぁって望みを託して。
巣立ちの事を考えたらあまり人間の手が入らない方がいいよね。
何か情報を持ってる方がいたらご指導お願いします!

試練( ̄□ ̄+)!!

昨日 トーカイの店舗見学(?)と教室内容とか材料の事で打ち合せに行ってきました。

ここ一週間。この日の為にがんばってきたの。
だって。。
今までの自由な内容と違ってツールだとかペーパーはもちろん、その他材料も制限があるのでかーなーり苦心(~_~)ξ

まずはデザイン考えて、少ないカラーから色を選んで、サンプル完成!
つづいて体験用のレシピ。
「やってみた~い」という方があんまり来なきゃ手取り足取り教えて上げられるからいいけど(いいのか?)、
万が一、一度にドワァーッと押し寄せたりなんかした場合のことも(いくらなんでもそんなことは。。(^▽^;))一応考えておかなきゃならないし。
体験用だから出来るだけシンプルに、でもわかりやすく、でもコチャコチャさせたくない、でも...堂々巡り。

何とかレシピを仕上げたら今度は制作時間の算出。
極力ゆっく~りクルクルしてみたけど、果たしてどうなのかなぁ。
普段時間なんて気にしたことないし。。

と、まぁなんとか体験用、5月、6月のメニューと、手配り用チラシの案、提出書類等を持って出発!
あ あと「なぜそこまで使用するバーにこだわるのか!」の実証サンプル(?)
これはクイリングをやったことがある方なら分かる筈!

打ち合わせの前にどんな商品があるのか店内をぐるっとしてみて。というので搬入部隊の人達の間をすり抜けながら、時折この人間違えて入ってきちゃった?的な視線をおくられながら一回り。

あれ?

もう一度よ~く見てみよう。と二週目。

あれれ~やっぱり ない?

クイリングコーナーが見当たりません!!

スタッフゥ~に確認すると『クラフト類はこの辺なんですけど...ないですね』とあっさり。

ちょっとオロオロしながら打ち合わせ開始。
スタート時はクイリングコーナーはなく、当分は他店の在庫を回してもらって対応するとの事。
しかも当初聞いていたメーカーの物ではないらしくΣ( ̄▽ ̄|||)!、リストだけで画像もないしメーカーも分からないとの事。
品薄状態は覚悟してたけど。。採用しといてコーナーが無いとは!!
そして注文した材料が届いて、この目で確認できるのが21日!
Open3日前って。。。
予想外の展開!

でも~。負けないのだ!!!

あれれ?

29日
神田駅周辺をウロウロウロウロ。。。
プリントした地図が見づらい&アバウトすぎΣ( ̄▽ ̄|||)!で
南口なのに北口をウロウロ、カートガラガラ。

自力で探すのはムリ!と判断してホテルに電話。
場所を確認ししばらく行くと、交差点の向こうに看板を発見!
「おーあったあった!」
と青になるのを待っているとなにやら賑やかな音楽。
そして派っ手派手な衣装の人達。
ちんどんやさんです!
「わー始めてー♪」と脇道に入っていく一行を見送り、歩くこと数分。

「あれれ?」

さっき発見したホテルの看板がありません。
来た道を振り返ったり、道の向こう側に渡ったりしてキョロキョロ。。
ホテルがなくなっちゃったよー。

目の前のお店の人に尋ねると、さっきの信号が二股に分かれていて、
入る道を間違えてしまったようです。
そうです。
始めて見る生のちんどんやさんに目を奪われて
着いてっちゃったのが原因でしたヽ(´∀`*)ノ

チェックインして「ホッ!」と一息時計を見ると
なんと!一時間もさ迷っていた事が判明Σ( ̄▽ ̄|||)!
本当は浅草橋に寄ろうと思ってたんだけど、
もうそんな時間も体力も気力もありましぇ~ん(T▽T)

部屋でまったりしながらPOPを書いているとAlice店長さんからメールが。
もう銀座に着いているという事なので私も出発です。
DSC00025.jpg
DSC00029.jpg
ベッドの上にステキなフレーム♪

ひょえ~( ̄□ ̄;)!!


クイリング作品装飾用のビーズなんかを入れているケースをひっくり返してしまいましたT_T
横着して、座ったまま取ろうとして、手がすべり、こんな有様に。。
ツール類を入れているケースの中にも


もちろん できる限り回収しましたよ。
散らばってるのをかき集めようとすると、絨毯にはじかれ かえって散らばってしまったり、毛羽まで回収しちゃったり、おちょくられながらも何とか完了。どうしても取りきれないのは掃除機に吸い込まれてしまいましたが T_T


でも大変なのはこれから。
ぐっちゃんぐっちゃんになってしまったのを 種類ごと、色ごとに仕分けしなくちゃ。このままでもいーや!とも思ったけど、使いたいものを取り出しにくいのでやっぱり不便。ということでこれからしばらく地道~な作業が。。


あ~ぁ。実を言うとひっくり返したのは2回目!
2回あることは3度ある?
ひょえ~。どうかそれだけは。。(>_<)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

