スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーの結末

めがねのレンズが行方不明になった翌日、近所の眼鏡屋さんへ直しに行ってきました。と言っても、レンズがないのでご購入なんですけどね。
もう10年近く使っているので そろそろ換え時だよ~と天のお告げだと思い、両方検査してもらうことに。


結果、どちらも“0.05”ということで 微妙に悪くなっており。。両方とも新調しました。
一週間後の仕上がりが楽しみです♪が、レンズ2つで¥31,000なり~・_・;


その夜、夕食を済ませて「あーおなかいっぱい^-^」と足を伸ばしたら、足の裏で「ポツ」となにか踏んづけた。見てみると“ごま。。?”よーく見てみるとちっちゃな“ビス”!
そうです。レンズを固定しているフレームのビス。
という事は近くにレンズもあるという事。


と!!!


コタツテーブルの脚元に見覚えのある形が。
きゃー!あったー!
でもめがね買っちゃったし、彼にはあきられるし、もう笑うしかありませーん。


コタツの下 何度も見たのになぁ。
でも 実際には画像よりモット暗いし、裸眼で0.05の視力じゃ見えないって!

スポンサーサイト

どこいったの~?

昨夜お風呂から上がって、“めがね”をかけたら 「・・・?」なんかおかしい。ぼやけてる。
汚れてるのかと思い外してビックリ!(@_@)


レンズがな~~~い!


わかるかなぁ。
フレームを固定しているねじが抜けていて、レンズが。。
まぁ こんな事はたまぁにあるので、あわてずケースの中を覗いて「・・?」 逆さにして「・・・?」
あれれ?無い。
かるーく辺りを見回してもそれらしき物は。。
捜索範囲を広げてみたけど、やっぱり無い。


で、彼を巻き込み大捜索開始~!「レンズを探せ!!」
絶対こんな所にある訳ない!そう思いながらトレーやら引き出しをひっくり返し、スミからスミまでチェック!なのに。。


なんでぇ~。
6畳の部屋とキッチンと洗面所とトイレしかない狭い部屋なのに。
30分も探したのに見つからないなんて!ミステリー((@_@))


仕方ないので再びコンタクトを装着したけど。
一体 どこいったの~?


ひょっこり出てくるかなぁ。。

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。