

アレルギー?

DSC00273.jpg

健康保険料を自分で払うようになって20年(?)ただひたすら 人のために払ってきたけれど。。ひっさびさにお世話になることに(*^^*)

風邪を引けば布団に包まり汗びっしょりかきながらひたすら寝て治すし(でもここ3~4年は引いてない(*^^*) v)、転んで膝小僧パックリいっても自己治療で治したし。。薬(市販の)を飲むのは月一の腹痛の時くらいで、最近医者に行ったのは~~~いつだっけ?もともと胃痛持ちだったんだけど潰瘍だと脅かされ行ったのが最後。6年とか7年とか?
年に一回送られてくる保険料明細みたいな通知、殆どもらった覚えない無いんです。

それが今回お薬まで頂いちゃいました~~!って目薬なんだけどね。
ずっーっとコンタクトの調子が悪くて新調しに行ったところ、1日16時間の連続装着はかーなーり無謀で、その為まぶたの裏側にアレルギーのポツポツができてて、黒目と白目の間に血管がモワモワ~っとしてるんだそう。酸素不足で目が苦しかったみたい(>_<) ってさら~っと書いてるけどチョットドキドキなんですよ(◎-◎;)
それでシリコン製の2Weekコンタクトとアレルギー用の目薬を処方されたのでした。

めがねも作り直したことだし、これからはモット目の事をいたわってあげないといけないなぁ~と心を入れ替えたのでありました。
皆さんも気をつけてくださいね。

充電終了

★22日
クイリングのお友達とお食事へ。
前の晩から胃の調子が良くないから 優しいものを。。というのに対し、元気印の私はたっぷり~頂いちゃいました。

その後、JOY-2カルチャーの作品展へ足を運び私の作品を見てもらい。。
DSC00269.jpg
ちゃんと灯りが灯されてました(*^^*)

そして私がねこ展だったのとちょうど同じ時にその方も、通っている教室の作品展があったので お互いの作品のお披露目会。

私のがねこだったり(ねこ展だから仕方ないけどー)ねずみだったり、チョットおちゃらけた作品なのに対し、直前に旅行で行ったオーストラリアの花を題材にしたその作品に釘付け!
パンフレット(?)の写真と比較してみても私には思いつかない手法だったり、デザインに ため息が止まりませんでした。

さよならして車に戻る途中、JOY-2クイリング教室の生徒さんとバッタリ!
ねこ展に来るつもりだったのに家を空けられない事情ができ来られなかった事をとても申し訳なく思ってくださり、お疲れ様~のコーンスープとたこ焼きをご馳走になってしまいました。
おまけにクリスマスのミニフレームまでお買い上げいただいて!ありがとうございます!&ごちそうさまでした!

★23日
会社に勤めていた時のお友達とお食事へ。
 ↑と言っても辞めちゃった人のほうが多いんだけどね。
みんなとても久々~な顔ぶれが多く、近況報告だの旦那のメタボなおなかの話だの。。
シッカリ食べてタップリ喋って、あっという間の3時間半。
色々段取りしてセッティングしてくれた子に感謝☆ですヽ(´∀`*)ノ

★24日
去年の4月から1年半お世話になった中野ブロードウェイの“ふりまる”さんが11月末で閉店することになり、商品の引き上げに行ってきました。
いつもお世話になっているビーズ&編み物の“クリエイティブ芳”さんがちょうど実演に出てる日だったので、彼とご対面~のはずだったんだけど。。
ねこ展の疲れが出てしまったのかなぁ。
頭痛がひどくて寝込んでいるとの連絡が!
12月には同じくプランタンさんでのアクセサリー展が控えているのに心配です。
結局お客様との約束が何件か入っているとの事で、ふりまるへは行ったみたいけど、私とは行き違い(T▽T)
それにしても引き上げは呆気ないほど時間がかからず終わってしまい、チョット拍子抜け。
往復6時間運転してくれた彼にお疲れ様~とありがとう♪を送ります。

リフレッシュ!そして充電完了!
オーダー頂いてるのとか、12月の納品とか。。
明日からまたがんばるぞ~~p(^-^)q

戦利品p(^-^)q

DSC00256.jpg

今回のねこ展でゲット!した子達。左から
・クリクリおめめのにゃんこシール

・念願のAyumiさんのねこカレンダー
 1月のねこ展でお会いして やはりくりっ!とした目の黒猫のファンに!
 ねこ展新参者としてはあまりおおっぴらな行動はできず(そう思い込んでいたの)こっそり頂いた名刺でHP閲覧するも、しばらくWeb ShopはおやすみzzZとの告知に撃沈。その後のねこ展に期待したけどスケジュールが合わなかったり、出展してなかったり。。(T▽T)
で、ようやく10ヶ月ぶりにご対面~♪
こそこそっと名刺をもらいに来たちっさいのがいたのをなんとなぁく覚えていてくれたみたいで 舞い上がり 訳の分からない事を口走ってしまったかもΣ( ̄▽ ̄|||)!
でも念願のAyumiさんグッズを手に入れご満悦~★

で、その上に乗っかってるのが 今回一番高価なお買い物。
・シルバーのにゃんこネックレス
 休憩の後ふらふら~っと覗き込んだショーケースの中の太っちょねこと目が合い。。でもかーなーりーのいいお値段。「チョット検討します」と席に戻ったものの さっきの子が気になり実演に身がはいらな~い(>_<) 自分へのご褒美にと(別に何にもしてないけど~)奮発!即首にぶら下がりましたよー^^v

・にぃ~っとした革の三毛猫
 おなかに蹴り入れられた跡があるけど。。切符入れなの。出稼ぎの私にピッタリ!

DSC00257.jpg

そして同じAliceの作家さんで『まえの美佐』さんの編みぐるみとフェルト人形
編みぐるみが背負っているのは
DSC00262.jpg
お祖母ちゃまが編んだルームシューズ。
靴下の上にプラスするとポッカポッカ。冷え性にはうれしいアイテム^-^*
左の子は座布団を抱えた“さすらいねこ”。憧れの人は“スナフキン”なんだとか。。

そして同じくAliceの作家さんに頂いた
DSC00270.jpg
ねずみのチャーム。
展示用の“Sカン”をお貸ししただけなのに、お礼にと作ってくれたのです。
この子を先ほどのさすらいねこの首にかけて。。
DSC00271.jpg

旅の仲間 誕生!(^-^)/\(^-^) 二人なら寂しくないよ~。

ありがとうございました

『ねこ展』無事に終了しました。

わざわざご来場いただいたお客様。
お買い上げいただいたお客様。
お話しを聞いていただいたお客様。

本当に本当にありがとうございました。

今回は教室に興味を持っていただいた方もたくさんいたようで。。
またお会いできたらとてもうれしいです。

いろいろご感想、ご意見などもお聞かせいただければ幸いです。


ふらふら休憩中にいろいろお話させていただいた先輩作家の皆様。
搬入から搬出まで 励ましあい助け合ったAlice出展作家の皆様。
あちこち気を配り、走り回り、みんなをまとめたAlice店長様。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたm(__)m

ねこ展 終了~♪

“ねこ展1日目”の次が“終了”って。。。

閉店まで実演し、片付けて、電車で仮眠を取りながら家に着くのは11:30pm。それから仮面をはがし、コンビニ弁当とビールでひとりお疲れ様会をやったらー_-zzZ
あっ!という間に朝~(@_@)
自宅待機の日は補充作品の制作に明け暮れ。。

そんな訳で 会期中 一日も更新できませんでしたT_T

と、言い訳はこの辺にして。

3日目(15日)、4日目(16日)は全体的にまったり~でしたが、Aliceクイリング教室の生徒さんやHPを見てきてくれた方、そして相変わらず多い“クイリング初見”の方・・・いろんな方とゆっくりお話しができました。クイリングペーパーを扱っているメーカー勤務の方もいらっしゃいましたね~。

以下、ダラダラと続きます。お時間のある方は続きをどおぞ。。#^.^#

続きを読む »

ねこ展1日目

いよいよ始まりました!プランタン銀座さんの『ねこ展』。
昨日は4:00に起床し、5:51の電車に揺られていざ出発!
目を開ける度に少しづつ明けていく 車窓からの夜明けがとーってもキレイ★で“早起きは3文の得”などとわけの分からない事を思いながら到着!無事搬入をすませました~。


今回から7Fに会場を移しての開催で、催事場としては6Fの時よりはスペースが広がったのかな?でも冬物バーゲンとのコラボ(?)で 全体的にキツキツ~な感じ。

Aliceのブースでは常に2~3人の作家さんが日替わりで実演をしていて、私も14~16日と最終日の19日にクルクル、ウロウロしてまーす=^-^=v
気づいた方は声を掛けてくださいね~。

開店後、会場を一回りして出展者チェック。
“ねこ”と一言で言ってもホントにいろんなねこチャンがいて、表情も動作も表現が様々。思わず抱きしめたくなる子達がたくさん♪

それから「覚えてくれてるかなぁ」と少し不安になりながら、お馴染みの作家さんへのごあいさつ(ちゃんと覚えてくれてました*^-^*v)をおえ、一緒に出展しているクリエイティブ芳(ぼう)さんとしランチへ。

いつもクイリングのことでお世話になっているショップ(e-bisonさん)のブログに書かれていた“煉瓦亭”に行ったんだけど、既に20人ほどの列。
あまりのんびり~もしていられないので断念し、丸井の地下へ。
いつか必ず行こうね!と誓ったのでした。

そして今日からはオーダーを頂いている作品作りに没頭です。必要なペーパーの裁断が終わったので
 後はひたすらクルクルクルクル・・・
ねこ展の実演もこれに明け暮れまーす。

やっと。。

13日から始まる催事のDMがやっとこ手元に届きました。
同時期に原宿で開催されるクイリング展に作品を出される方からは9月中にDMが送られてきたのに。。今頃来てもねぇ。さばききれないじゃなーい(>_<)



◎プランタン銀座の『ねこ展』
 第33回 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア
 開催日:11月13日(火)~19日(月)
 場所:プランタン銀座 本館7F エスパース・プランタン


★CHATON★店頭実演日
 15日(木) 11:00~20:30
 16日(金) 11:00~19:00
 17日(土) 11:00~20:30
 19日(月) 11:00~18:00 ※最終日は18:00閉場です。


片道2時間かけて出掛けて行くので、ちびっちゃいのが“くるくる”しているのを見かけたら、是非お声を掛けてくださいね。16日も実演は19:00までですが、たぶん店内にはいま~す。


 
私もそうですが、Christmas&New Yearグッズ盛りだくさんだと思いますのできっと楽しい時間を過ごせるはずです!


おまちしておりま~す\(^O^)/
 

引きこもり

先週はAliceさん納品分の制作と、教室メニューのサンプルとレシピ作り。
 サンタちゃんと仲間たち♪
これからお世話になるパソコン教室さんに納品する作品作りと環境作り がんばりました。


そして今週は(一日フライングして土曜日から)やっとこねこ展モードに突入!です。
予定ではあと1週間遅くに始まる感じだったので、9日~10日に旅行の予定を入れてしまっており。。ねこ展開催の前日、つまり12日のAM必着で荷物を送らなければならないので、8日には発送しなければならない。
という事は。。あと4日!しかない!!
ひょえ~)◎O◎(
こう見えて かなり いっぱいx2。(そうは見えないらしいけどTへT)


で、土日に生まれたにゃんこたち。
 62匹。


この子達の何匹かが、X’masカード(2枚)とクリアトレー(4個)にへんし~ん。今後 続々と後に続きま~す。


ということで、しばらく“引きこもり”ますぅ。

ひょえ~( ̄□ ̄;)!!


クイリング作品装飾用のビーズなんかを入れているケースをひっくり返してしまいましたT_T
横着して、座ったまま取ろうとして、手がすべり、こんな有様に。。
ツール類を入れているケースの中にも


もちろん できる限り回収しましたよ。
散らばってるのをかき集めようとすると、絨毯にはじかれ かえって散らばってしまったり、毛羽まで回収しちゃったり、おちょくられながらも何とか完了。どうしても取りきれないのは掃除機に吸い込まれてしまいましたが T_T


でも大変なのはこれから。
ぐっちゃんぐっちゃんになってしまったのを 種類ごと、色ごとに仕分けしなくちゃ。このままでもいーや!とも思ったけど、使いたいものを取り出しにくいのでやっぱり不便。ということでこれからしばらく地道~な作業が。。


あ~ぁ。実を言うとひっくり返したのは2回目!
2回あることは3度ある?
ひょえ~。どうかそれだけは。。(>_<)

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

