

ここだけの話。( *´艸`)

一昨日、ねこ展の荷物を発送しました。
そしていよいよ今日はねこ展搬入です。
いつもは初日の早朝搬入なのですが、今回は初の前日搬入。
というわけで、今日はそのまま都内に留まり初日の実演に備えることに。
きっと部屋で一人プチ宴会(?)ヽ(´∀`*)ノ

今回のねこ展は6Fアートギャラリーでの開催なので今までとは少し趣が違うと思うの。
最初は実演も出来ない状態だったし。。
だから参加をなやんでたのね。
そしたら申し込み締切が丁度Alice出稼ぎの日だったので
定員に空きがあったら参加しよう!って。
そしたら丁度一人分の空きが!というわけで出展することにしたのです。

で、次は前期と後期どっちに出るか、なんだけど この決断は早かったよー。
それは前期の出展者のなかにAYUMIさんの名前があったから。
同じ前期ならもしかしたら逢えるかも!と淡い期待を持っての決断です。
あゆみさんの事についてはコチラを御覧ください。

今回会場で実演するのはAliceだけとの事なので
ご本人がどのくらい顔を出すのか分からないけど
一日くらいなら会えるだろう!
お話できるかなぁ。。と期待を膨らませつつ前期での出展を決めたのです。

そしたら!ブログによると終日ではないかもしれないけど
毎日顔を出すつもりでいることが判明。
私のいる三日間でチャンスをうかがうのだ~

私の実演スケジュールは
  3月1日(土)  11:00~20:30
  3月4日(火)  11:00~20:30
  3月5日(水)  11:00~18:30

お時間が合いましたら、是非遊びに来てくださいね

出展品を少しだけ
★お手軽フォトフレーム
DSC09914 (1)
アートギャラリーなのでアートっぽく
DSC09963.jpg
DSC09964.jpg

ぱんだパンダPANDA

昨日のお昼は念願の“ぱんだ喫茶”。
阿佐ヶ谷駅を出て南に行った所(アバウトでゴメンナサイ)にあります。

店内はぱんだグッズがたくさんで、
オムライスとかカフェオレにパンダの絵を描いてくれることで有名なお店。
実は2回目なのですが、前回は「チキンカレー」の誘惑に負けてしまったの。
鶏肉が大好物なので“チキン”とか“若鶏”とかって単語に弱いのですぅ。
酉年だからね( *´艸`) ってかんけーない?

じゃ~ん♪
DSC09904 (2)
周りのフリフリが一瞬「ライオン?」ぽいけどパンダです(よね?)。
ケチャップライスにふわっと卵。
ぱんだの顔のところはホワイトソースで好きかも~♪
最後の一口は好きなもので締めくくりたいので、
如何にキレイに真ん中を残すか!が課題となったのです。

一緒に頼んだのはアールグレイ。
カフェオレは次回の楽しみに。

灰皿なのかなぁ。
DSC09903 (2)
こんな可愛い子の目の前に灰を落とせる人って。。

伝票入れも。。
DSC09905 (2)
他にもいろいろ。。
折り紙コーナーとか。

ちょっとボリュームあるかな?と思ったけど
しっかり完食して重たくなったお腹を抱えてAliceへGO!

あづいっ!

昨日はAliceさんでクイリング教室の日でした。

コート、マフラーにチビホッカイロ、そして靴下ホッカイロが冬の出稼ぎ必需品。
早めにセッティングしておいたほうがいいと思って20分前に開封!
チビホッカイロはにゃんこのカイロカバーの中に
うたたねこ
靴下カイロは爪先にペタッ!

お出かけ準備万端で呑気にはなまる見てたんだけど、
ふと異様に足が熱いことに気が付いたの。
そういえば「靴を履かないときのご使用はお止め下さい!」って書いてあったっけ。
でも剥がしたら粘着力弱くなっちゃいそうだし。。

な~んて呑気なこと考えてる場合じゃぁないくらい大変な事になってきた!
で、で、なんちゃってフローリングの冷たい床を歩き回る事に。
手っ取り早く冷やすにはそれしかないと思ったのです(^▽^;)。
と言ったって狭い家。
同じ所をグルグルするしかなく。。そしたら目が回っちゃったのよ~Σ(@▽@|||)ξ

選べないよ~

クイリングペーパー。また買っちゃいました。しかも大量に。。

まず、e-bison店長さんのイギリス旅行持ち帰りペーパー。
表と裏で色の出方が異なるツートーンペーパーが全部で5種類。
 
ホントは3つ位、と思ったんだけど。。
詳細画像を何回もx2開いてどれにしようか悩むこと数分。

で、結局全種類買っちゃいましたぁ~( *´艸`)
DSC09894.jpg
だってー
みんなス・テ・キ★で、どれか!なんて選べないんだもーん!

そして常備ペーパーの補充。
頑張ってクルクルして変身させなきゃ!

ちなみにこんな風にしっかりと癖の付いちゃったペーパーは。。
DSC09895.jpg
伸ばして、簀巻き状態で数日放って置くと。。
DSC09899.jpg
ほらこの通り!

祝!一周年

週に一日はアルコールを抜こう!と毎週火曜日を休肝日に設定したのが丁度一年前。
本当は48時間(要は二日ね)抜かなきゃダメらしいんだけど、
それまで364日飲んでた人間にしたらすごいことだよぉ。
だって去年のあの猛暑を乗り切ったんだから!
正直挫折しそうになるときもあったけど、以外にも彼が頑張ってるので、つられてというか、私も頑張れました。
キット一人だったら
「休肝日?なにそれ、おいしいの?」
ってなことになってたかもー( *´艸`)
それと飲み会とか、今日は飲みたい気分!な時は我慢せず他の日に振り替えたりとゆるゆるな所もいいのかな。
たぶん抜かなかったのって。。
ゴールデンウィークとお盆休みの二回だけだったと思う。

というわけで~
昨日は『休刊日一周年記念』のかんぱ~い(^^)/▽☆▽\(^^)
今週の休刊日は今日に延期で~す。

そういえば。。最初の頃は一緒に仕事してる人に「休肝日の次の日は機嫌が悪い」って言われたけど今はどうなんだろ。

今週の教室のメニューです。
DSC09907のコピー
フレームはハートメイドコレクションさんのBoxフレームを使わせてもらいました^-^v

ミルクせんべい

バレンタインの名残り。。
DSC09896.jpg
もちろん自分用(^▽^;)

『ん?うんうん。。あ!好きかも♪』
うさぎの絵のチロルチョコ“ミルクせんべい味”を初めて食べた時の感想。
ホワイトチョコの真ん中に塩せんべいのかけらが!!
チョットしょっぱくてサクサク。
なんだろう。懐かしい味。

で、バレンタイン終わっちゃったけどあるかなぁ。
ドキドキしてたんだけどいっぱい残ってた^-^v
「このチョコ、美味しいみたいだね。(ボソッと)大塚愛ちゃんの。。」
「ホントは箱買いしたいんですけどね。。」
「30円でもいっぱい買うと大変だからね」
店員のおじさんとの短い会話でした=^-^=



9日ぶり。。

とーーーってもご無沙汰しちゃいました。
にもかかわらずご訪問下さった方!ありがとうございます。
15日のクイリング教室と16日の保育園1day shopの構想→制作→準備&納品で大忙し、でも楽しい日々を送っていました。

まず1day shop。
hinagundann.jpg
お雛様と、
card photo
カード式フォトフレーム。
あとミニカードとか木製クリップとか。。
ん~~( ̄~ ̄)ξやっぱり未知の世界(?)
思った以上にお雛様が出たけど、人気あるかな?と思ってたうさ雛が残っててチョット驚きました。
売り上げは渋かったけど、クイリングに興味を持って下さった方が結構いたみたいで。。
ファンが広がるとうれしいな( *´艸`)♪

15日の教室は、13時~が二人で16時~が一人。
みんな違うメニューだったので、準備がチョット大変だったけど
自分でも新たな発見があってとても楽しかったです。

nekobina.jpg
これは生徒さんからの要望で急遽取り入れたねこ雛のカードフレーム。
教材のほかにもう1st購入され、やはり猫好きのお友達にプレゼントされるそうです。
喜んでもらえるとい~なぁ。

そしてサプライズ!
DSC09893.jpg
バレンタインのチョコを貰っちゃいましたぁ!!
ハートとバラと天使のくまちゃん。
もったいなくて食べられにゃい=^-^=

そしてそして!
念願の丈雪さんと遊馬君に逢っちゃった♪
SD.jpg

Aliceさんでいつもお会いする作家さんの一人、天馬さんの愛する天使さん達。
スーパードルフィーという球体関節のお人形です。
実物を始めて見たけど、この瞳!かなりドキドキします。
素人が下手なこと書けないので興味のある方はこちらをご覧下さい。
というわけで、閉店まで楽しく時間が過ぎていったのでした。

さて!明日からは。。
22日の教室の準備と、いよいよ(やっとか)ねこ展の準備でーす。
また、ご無沙汰 するかも。。。(^▽^;)

寒がり(((-_-)))

ある日の近所のドラッグストアでのお買い物。
DSC09708.jpg
あったかグッズばっかり(^▽^;)

これが無いと入らない!というくらい、お風呂には欠かせない入浴剤。
その日の気分に合わせて香りを選べる個装タイプもいいけど
冬のお気に入りはオレンジの「きき湯」。
“冷え性”に効くらしいので。。
あとにごり湯なのも◎

靴下用のホッカイロは出稼ぎに行くときの必需品。
靴をはかないで運転する派なので、ペダルの冷たさがジワジワ~。
駅まで10分弱の道中で体温を奪われ感覚がなくなってしまうのです。
でもカイロって何で“白”なんでしょー。
黒、青、茶色の靴下を履くことが多いのでチョー目立つ!
入ったお店が靴を脱がなきゃならない所だったりすると。。。(^▽^;)
黒っぽいのがあってもいいのになぁ。

そして中央のオレンジのチューブは塗るホッカイロ。
確かに「効果には個人差があります」って書いてあったけど。。
私の場合かえって冷たくなるような気が、する( ̄~ ̄)ξ

ホットうめ&しょうが湯はまだ試してませーん。

入店オリテ

DSC09751 (1)
昨日(5日)はデパートさんの入店オリエンテーションに行ってきました。
ねこ展で実演するには受けなくちゃいけないのですが、毎回同じビデオを見るのでいい加減覚えちゃいましたよ。
今回はいつもお食事とかご一緒させて頂いている芳さんと、マトリョーシカの作家さんの3人です。

前日の夜に降った雨のおかげで道路はツルンツルン。
駅に向かうのが怖かったぁ(@_@)
極力ブレーキを踏まないように、ドキドキしながら駅に到着。
人身事故の影響で5分遅れで到着した電車に乗り込みホッとしたとこで「濃霧の影響で運転を見合わせています。次の駅で停車している電車の発車を確認後発車します」と車内アナウンス。
そんなに待たされることも無く動き出したものの、ノロノロ運転で時には線路上で停車しながら上野駅に着いたのは予定の23分遅れでした。

山手線に乗り換え、有楽町駅から会場まで転ばないよう注意しながらタッタタッタ走り、受付を済ませると 一緒に受ける予定のマトリョーシカの作家さんが!
理由は分からないけど丸の内線も遅れていて、いつも以上の人出にオロオロしていたみたいで、私を見つけてチョットうれしそうでした。
結局5分遅れ位ですんだので、いつものビデオ、しっかり見ることができましたv(^▽^;)

お勉強(?)が終わり、イトシアレストランの3Fにある和食ダイニングへ。
鶏好きの私は迷わず「チキン南蛮」を頼んだんだけど。。
「・・・」
麦ご飯に自然薯のとろろも付いていたけど。。
「・・・」
自然薯はムリだけど、チキン南蛮は自分で作ろうっと(^▽^;)
あと、お子様軍団がちょっと羽目を外し過ぎ!!でしたね。
あ、芳さんとマトリョーシカさんがオーダーしたのは美味しかったみたいですよ。

イベント情報

イベントのお知らせです。

★プランタン銀座・春の創作ねこ展~彦根の良いニャンコもやってくる
 日時:3月1日(土)~3月10日(月)・・・10日間
 場所:プランタン銀座 本館6F:アートギャラリー


まだ、ポツポツとしか情報が入ってきていないのですが、
今回は会場が“アートギャラリー”ということで、
今までのねこ展とはちょっと違うのではないかとやや戸惑い気味の花音です。
だって“アートギャラリー”って、アートでしょ?
アート、絵、美術。。そんなイメージ。
出展される方も少ないし、その中に混ざっていいのかしら?

ぐるぐる、うだうだ考えた結果、
今年もプランタンさんのねこ展に参加させてもらうことになりました。
作風を変えるいいチャンスなのかな。と。
なんとなく~のイメージは頭の中にあるのですが、どうなることやら。。
「全然変わってないじゃん!」
そう思ってもそっとしておいて下さいね。

今回は前期(1日~5日)と後期(6日~10日)にわかれていて
私は前期に出展、もちろん実演もしますよ。
1日(土)、4日(火)、5日(水)の3日間、開店時間フルでがんばります!!


そしてもう一つ。

★ママたちのハンドメイドクラブ 作品展&1day shop
 日時:2月16日(土) 9:00~12:00
 場所:つくば保育園 2F


ママではない私には縁のない所ですが、
お友達のN’snyさんが誘ってくれたのです。
しつこいようですが私には縁のない所。
正直、どんなものを出品すればいいのか悩み中。
でもこれも勉強と思ってがんばりま~す!!

やっぱりとっても楽天的な人間のようです*^-^*

Welcome to the World!!

miyo.jpg
昨日、お友達の出産(二人目)のお祝いに、行って来ました。
出来たてホヤホヤ~のフレームを持って。。

手前のおさるさんとうさぎさんは先日e-bisonさんで購入したレシピを基に作りました。
どちらも男の子なので喜ぶかなぁとは思ったのですが、予想以上に食いついてくれて離してくれません。
気に入ってくれたのはうれしいのですが、フォトフレームなのでガラスがっ!
とっても男の子らしい取り扱いに周りの大人たちはヒヤヒヤ。

左上のブルーのちょうちょはDiane Boden Craneさんのを参考に作ったのですが。。全然違いますね(^▽^;)
なぜか上と下の羽のバランスが逆転して。。ハハ
笑ってごまかしましょう。

真ん中のカードは んー( ̄~ ̄)ξ 一年、半位前?の作品です。
今より大分荒くて 恥ずかしいです。

がりがりがりがり。。。。

DSC09749.jpg
8時頃の風景。
かなりボサボサ降ってました。

今お友達のN’snyさんが、ペガサスさんへ納品する作品を持ってきてくれたので外へ出てみてビックリ!
窓から見る道路側と違って駐車場側は真っ白!
人通りが無いからね。。
小降りになったと思っていたけどそうでもなかったみたい。
かなり水分を含んでる雪のせいか、時々屋根の上から雪の塊が落ちてくる。
危うく脳天直撃!されるところでしたΣ( ̄▽ ̄|||)!

がりがりがりがり。。。。。

チェーンを巻いた車が通り過ぎて行きました。

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

