

クルクルぶどう園

引越し準備の合間のできごとは教室だけじゃありませぬ。
かねてより計画していた栃木在住クイラーの交流会があったんですよ~。
ただでさえ貴重なクイラー。
それが手を伸ばせば繋げる距離にいるのに一人でクルクルじゃ淋しいですからね。

今回お世話になったのは『ぶどうえん』というぶどう畑に併設のレストラン。
ステキな空間でぶどう畑を眺めながら美味しい食事をいただき、思い思いのクイリングを楽しんだら、 閉めはケーキでほっこり。
心地よい音楽が流れ、フレッシュハーブのお茶にサラダ。
五感すべてに優しい一日でした♪

では~。オーナーさんのこだわりが随所に見られるお食事をご覧くださーい。

DSC01355.jpg
メンバーが全員揃うまでとフレッシュハーブティーを出して下さいました。
乾燥されたのとは違ってすごくいい香り~(≧▽≦)
引越しが落着いたらハーブでも育ててみようかなぁ。。そんなおっしゃれ~な妄想が一瞬頭を過ぎったくらいо(ж>▽<)y ☆

DSC01358.jpg
みんながオーダーしたシェパーズパイ。

でも~鶏好きな私はチキンとトマトのボロネーゼをいただきました。
DSC01357.jpg
ロングパスタの予想を裏切ったペンネもほろほろの鶏肉もごろっとトマトも言う事なし~◎
パンも残さず平らげてしまったのは私だけ?

DSC01359.jpg
有精卵を使っているという抹茶のシフォンケーキはフォークをいれるとシュワシュワシュワ~っと音がするくらいしっとり~柔らか~。


仲間が増えたら嬉しいので、不定期でも ぜひ定例化したいなぁ。


片付けと荷造りの合間に。。トーカイ&ペガサス

先月のトーカイはさびしんぼう ・_・;
おかげで(^ー^;ねこ展の構想や引越しのことをつらつらと考えながら作業場と化してしまいました。

今月はとりあえずボチボチと。。
その中で13日に来てくれたお一人がとても面白かったの。
面白いっていうとチョット語弊があるかもしれないけど。。

殆どの方が私の見本にほぼ忠実に仕上げるんだけど、その方は大胆なアレンジ!
次は何をするんだろうって見ていてワクワクする感じ。
他の人にもいい刺激を与えてくれそうなんだけどなぁ。。彼女みたいな人は一人でも自由にやってみちゃうタイプだと思うので。。残念(>へ<)ξ


そしてペガサス。
またまたあの親子さんが来てくれました。
今度は町内運動会の振り替えかな?と思ったら“秋休み”だそう。
今の小学校って2学期制なんですね~。
その短いお休みを利用しての参加。アレンジ作品も持ってきてくれたし、とってもうれしいです♪

大人チームはボックスフレームを使ったプランターを作ってもらい、お子様は今度トーカイの体験講習で出そうと思っている“芳香剤”を使ったプレート。
DSC01368.jpg
以外にもプランターのデザインに悩み、キレイな虹色になりました。

DSC01365.jpg DSC01364.jpg
芳香剤はクローバーとすみれの2種。
すみれの葉っぱは生徒さんアレンジです♪


DSC01362.jpg
こちらはいつも来てくれている方の前回の作品。
初めてのバラなのにキレイに出来てます。私好み( *´艸`)♪
クラフトパンチの葉っぱで素敵にアレンジしてくれました。


それとこの日は写真集のお披露目会♪
写真集というのは“cocoa”と“Photoback”を使ったオリジナル写真集で、ペガサスのパソコン教室で作らせてもらいました。
Yさんのステキなバラの花にクイリングのてんとう虫が3匹。
DSC01367.jpg
写真とのコラボ。い~かも~♪



片付けと荷造りの合間に。。阿佐ヶ谷教室

ちゃんと教室もやってますよ~。

阿佐ヶ谷教室はトーカイメニューのハロウィンデザインの方と、少々早いけどクリスマスカードをたくさん作るということで、クリスマスモチーフ色々の方の2コース。
トーカイさんのは簡単パーツばっかりなので阿佐ヶ谷チームの皆さんには少し物足りないかも?なんだけど、デザインを気に入ってもらえたらなぁ~と思って。
それと最近私がはまっている“リボンフラワーメーカー”を楽しんでもらおうかと。。
これの前記事はこちら

今回はSサイズを買ってみました。(前のはSS)
DSC01340.jpg7mm~12mm巾対応です。
幅広のペーパーを使って。
DSC01343.jpg
オレンジのはSSサイズで5mm巾のペーパーを巻いて(?)みたの。

DSC01347.jpg
巻き方変えたり、紙巾変えてみたり、アレンジして色々できたにゃ~。

そして12mmのペーパーを使ってカラーの花束。
DSC01348.jpg

DSC01351.jpg
せっかくなのでフレームに入れてみました。

紙を掛ける順番がややこしくて慣れるまでは大変だけど、きっとはまりますよ~。


教室の後はいつものパンダで癒され~、オーダーしていたピアスが手元に届きご満悦~♪な一日でしたо(ж>▽<)y ☆



体が~

今更ですが。。。
1DKに二人暮しは狭い!ということに気付き、広い所に引っ越すことに。

昔は不動産屋に足を運び、条件に合う物件を見せてもらい気に入れば契約成立!ダメならその繰り返しだったけど、今はネットでできるのねー。
条件を絞り込んで検索することもできるし、詳細や間取りも見ることができるからとっても便利!
更に知りたいことはメールで問い合わせもできるから時間のムダがないの。
で、何件かピックアップした中で一番対応の良かった不動産屋さんにお世話になることに。

詳細はもう分かってることだったので実際に物件を見て彼も私もほぼ即決!
築年数はちょっと古いけど今年7月にフルリフォーム済みということで室内はキレイ☆
駐車場も2台込みだしね(∂∇<)v

という訳で片付け&荷造りでバタバタです。
この際だから思い切って整理しようと思って、今まで何度かの引越しでも共に移動し、でもそのまま押入れの隅で陽の目を見ることの無かった物たちとはサヨナラする事に。。
お陰で腰、腕、足が痛い。というか重い。というかダルイ。
そして手が~Σ( ̄▽ ̄|||)!
字を書くとプルプルし、クイリングクルクルの動きがぎこちない気がする~。

そうそう。
新しい所は、6畳の和室と8畳のリビングダイニングと6畳の洋室の2LDK。
奥の2部屋を生活空間とし、洋室をアトリエとして使わせてもらえることに!

ムフフ。。( *´艸`)  専用の作業場。
ご飯の度に片付けなくて済む。
作った作品が飾れる。
ミシンも出来る。
テーブルが置けるので腰掛けて作業ができる。
お客様が呼べる。
 ・
 ・
 ・
いいこと沢山!

今週末から荷物を運び、来週末からは生活空間を移し、今月中に明け渡し、で~す。

144

9/28(日)花音ファミリーのバーベキューでした。
前日に買っておいたお肉を持って父の店へ集合~。
炭に火が着いた頃、妹と姪っ子&甥っ子も到着し、およそ1ヵ月半ぶり位に会った姪っ子(小5)が大きくなっていることにビックリ!!

身長を聞いてみると144cmとのこと。

なんと!

私とおんなじΣ( ̄▽ ̄|||)!
いつかこういう日が来るとは思ってたけど。。意外に早かった。。
足は22.5cmの上履きがきつくなってきたとか。。
私21cm。

DSC01338.jpg背比べ

私のほうが大きく見えるのはかかとの高い靴を履いてるから~。
今更お肉いっぱい食べても大きくなるのはお腹だけだしなぁ。。次に会うときは確実に抜かれてるわね。


 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

