スポンサーサイト


Happy Time

先週金曜日(5日)はAliceのクイリング教室でした。


せっかく上京するのだから!とあちらこちらと用件をまとめて済ませちゃおうと思っているのですが。。ついつい長居してしまうんです。
催事のお知らせとか近況報告とか世間話とか、店長さんとのお話しが楽しく あっという間に時間が流れていきます。その最中に他の作家さんがやってくると、お互いを紹介してくださるので話の輪も広がり、たまぁにしか行かない私ですら顔馴染みが増えて行きます。
ジャンルは違うものの、作り手としての苦労や喜びなど共感できることも多く、アイデアが活きる事も!
「今日は誰に会えるかなぁ?」が楽しみでもあります。


この日も入れ替わりで3人の方とお会いし、初対面の方からはコルクフレームのオーダーを頂きました。“三毛猫とお花で季節を問わず飾れるデザイン”ということでこちら。

クローバー畑でちょうちょを追いかけるミケちゃん。気に入っていただけますように。。


後ろ髪を引かれながらAliceを後にし、ユザワヤ(吉祥寺店)でお買い物&物色した後、ふりまるへ。
納品を済ませた後 この日店頭実演だった“クリエイティブ芳(ぼう)”さんが終わるのを待って
店内をウロウロ。前日のメールで夕食をご一緒していただく約束をしていたのです。
私から誘っておきながら、もちろんお店の心当たりなんてある訳が無く、いつもX2“おんぶに抱っこ”。で、お箸で頂くパスタやさんへ連れて行ってくれました。
アルデンテのパスタとお箸に少々てこずりながら、久々のおしゃべりに華を咲かせお別れです。


楽しい時間はあっ!という間に過ぎてしまいますね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
先日はコメントをありがとうございました^^

コルクの作品とっても素敵です!
猫ちゃんがかわいい☆
フリンジもクローバーも素敵で、ただ「素敵」と思うだけじゃなくて、勉強にもなります。

また遊びにまいります^^

■ ありがとうございます

お褒めに預かり光栄ですヽ(´∀`*)ノ
お客様にご希望のデザインを伺って作るというのは。。「気に入ってもらえるかなぁ」「がっかりされたらどうしよう」と、とーっても緊張(◎−◎)です。
でも いろいろと勉強にもなります。

ひたすらクルクル。日々精進!です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/105-9d84f51d

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

