スポンサーサイト


アレルギー?

DSC00273.jpg

健康保険料を自分で払うようになって20年(?)ただひたすら 人のために払ってきたけれど。。ひっさびさにお世話になることに(*^^*)

風邪を引けば布団に包まり汗びっしょりかきながらひたすら寝て治すし(でもここ3~4年は引いてない(*^^*) v)、転んで膝小僧パックリいっても自己治療で治したし。。薬(市販の)を飲むのは月一の腹痛の時くらいで、最近医者に行ったのは~~~いつだっけ?もともと胃痛持ちだったんだけど潰瘍だと脅かされ行ったのが最後。6年とか7年とか?
年に一回送られてくる保険料明細みたいな通知、殆どもらった覚えない無いんです。

それが今回お薬まで頂いちゃいました~~!って目薬なんだけどね。
ずっーっとコンタクトの調子が悪くて新調しに行ったところ、1日16時間の連続装着はかーなーり無謀で、その為まぶたの裏側にアレルギーのポツポツができてて、黒目と白目の間に血管がモワモワ~っとしてるんだそう。酸素不足で目が苦しかったみたい(>_<) ってさら~っと書いてるけどチョットドキドキなんですよ(◎-◎;)
それでシリコン製の2Weekコンタクトとアレルギー用の目薬を処方されたのでした。

めがねも作り直したことだし、これからはモット目の事をいたわってあげないといけないなぁ~と心を入れ替えたのでありました。
皆さんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
おめめ、まぶたの裏側にポツポツだなんて、
痛かったり痒かったりしませんか〜?(><)
私は視力は悪くないんですが、最近ちょっとドライアイっぽいので
どっぷりパソコンに漬かっている生活をやめよう!
・・・って思うのですが、なかなか思うようにはいきません(T▽T)
でも目ってほんと大事ですものね、私も気をつけまーす!

■ モコさん

ご心配ありがとうございます。
でもポツポツと言っても色が白っぽくなってるだけで膨らんでるわけじゃないので、違和感は無いんです。酷くなったら分からないけど。。(>_<)
痒みは合ったけどコンタクトのせいかなぁって(^▽^;)
無頓着すぎですね。

何かに熱中するとつい瞬きを忘れちゃうんですよね〜。
「はっ!」としてパチパチするんだけど 時既に遅し!
テレビとかパソコンのモニターとか、目線が下になる位置にするだけでも違うらしいですよ^−^v

■ こんちわんw

おめめ大丈夫かぁ〜い|-`)?
家に居る時はメガネにしなされぇ〜ねっ(* ^ー゚)
私もどんどん視力低下中だから気をつけないとだわw
バナーリニューアル作ってみたよぉ♪
お暇な時に見に来てね(*´ェ`*)

■ ちるるさん

ご心配頂きカタジケナイ(^▽^;)
見えないってホント不便だよぉ。
裸眼で0.05。
何が困るって、ちゃんと化粧できてるのかって事。
まさかめがね掛けてする訳にも行かないしねぇ。
感ですよ。感!
大事にしてね〜。

それとNewバナー!
とっても可愛い。
とってもクイリングっぽい!
早速使わせて頂くよ〜ん。
ありがとうv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/123-2051bcc7

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

