スポンサーサイト


週記

一週間が慌しく過ぎて行き。。日記ならぬ週記となってしまいました。

4日(火)
クイリングと同じく5mm幅の紙帯を使うけどクイリングとは違うラファエルアート
そこの公認インストラクターの方のOne day Lessonに参加してきました。
シュークリーム専門店Bon bonneでの教室で、お茶とシュークリームのおまけ付!
どちらかというとカルチャー教室の方が人気があるということで、この日も生徒は二人だけだったので、先生二人締め(*^^*)vのLucky~♪でお得~♪な教室でした。
DSC00313.jpg


6日(木)
プランタン銀座の6F:アートギャラリーにて4日から開催されているオリジナルアクセサリー展 「ノエルのごほうび」に行ってきました。
正直スケジュールはいっぱいいっぱい(>_<)だったのですが、同じくAliceさんに出展している作家さん「クリエイティブ芳」さん&「登坂恭子」さん、そしてねこ展でご一緒させて頂いた一瀬尚美(I.Cats)さんが出展しているので、陣中見舞いです。
翌日の教室の準備のため、残念ながらお仕事を終えてから駆けつける登坂さんには逢えなかったのですが、指輪をゲット!し、差し入れを置いて帰ってきました。

7日(金)
Aliceさんでのクイリング教室。
2回目ですが2ヵ月半振りの方と、新規の方が2名来てくださいました。
2回目の方は夜勤明けで仮眠も取らず、電車を乗り継いで。。新規のお一方はお友達のところでクイリングを見かけ、『ステキ★』と思いネットで検索しやってきて下さいました。もう一方は11月からAliceさんに出展を開始した方で、シュガークラフト(始めて見ましたが、とっても繊細!(@0@)!)の教室とのはしご。
当たり前ですが、初心者の方の場合私の喋る割合が非常に多く(殆ど?)1時から6時半まで喋りっぱなし。その後いつものように集まる常連作家さんとのおしゃべり、店長さんとの仕事+αのお話しで閉店時間を向かえ。。
帰り道をかなり延長して大宮駅まで送ってくださるという優しいお言葉に甘え、その間会話が途切れることなく。。まるで引きこもりの時の無言を埋めるかのごとくしゃべり続けた一日でした。
おかげで唇カサカサ、喉カラカラ、お風呂上りの麦酒ゴクゴク。バタンキュー(って今言わない?)でした。

来週は週記にならないようがんばります。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/127-f238fd87

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

