スポンサーサイト


おさかな~

昨日は久々の那珂湊(茨城県ひたちなか市)のおさかな市場へ。
父の年末・年始のお買い物~ツアーで、今回は彼の友達や後輩も誘って賑やかな一行でした。

まずはいつもの回転すし屋さんで腹ごしらえ。
席に着くなり店員さんが、「ズワイガニのかに汁もありますので、良かったら。。」というのでご注文。
で、目の前に出てきたおわんを見てビックリ!
DSC00369.jpg
 
顔よりおっきなおわんにど~~~ん!と一匹今にも脱走しそうで、
私のあか海老を横取りしようとΣ( ̄□ ̄|||)!
DSC00368.jpg

もちろん取られる前にどっちも食べちゃいました~^-^v
市場だけあって新鮮で美味~、なによりネタが大きいのでお魚好きにはたまらないのではないでしょうか。。お奨めです。

腹ごしらえの後は父のお買い物ターイム!
「こんなに素早く動けるんだ」とビックリするくらいのスピードで店内をウロウロしながら、ずらっと並んだお店を次から次へとはしご。
見かける度に荷物が増えていき、一時間くらいで終了~♪
少し名残惜しそうでした。


夜は父のお店の忘年会
昼間から一緒だった人達に「夜の部」から参加の人や弟が加わり、小さなお店はギュウギュウ詰め。賑やかな宴となりました。

今夜は妹弟(きょうだい)が集まり、Christmas Partyだぁ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/135-06fd0721

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

