スポンサーサイト


初詣

♪~あけましておめでとうございます~♪

皆さんは初詣に行きましたか?
私の初詣は。。ここ5年くらい続いている“ほろ酔い(?)初詣”
向かうのは歩いて10分ぐらいのところにある神社。みんな酔っ払いなので遠くにはいけません(///∇//)

父が小さな居酒屋を経営しているので、31日は生ビール片手に( ´艸`) お手伝い。
飲んで食べて格闘技のTVとかみながら盛り上がり、年越しそばを食べたら 動ける人が集まり初詣へ出発するんですが、今年はお客様少なかったなぁ。
花音Familyと彼とその仲間たちの7人のみ。
通りも人通りがなくしーーーーんと静まり返り。。みんなどこ行っちゃったのかしら?

それでも神社に着くと長~い列ヽ((◎д◎ ))ゝ
最後尾に並んで少しした頃『どーーー』と花火が上がり「Happy New Year!」
で、動き出す人々。きっとカウントダウン待ってたのかしらね。明ける前じゃぁ初詣にならないもの。


40分くらい並んで私たちの番に。
お賽銭投げて、鈴鳴らして、お願い事。あっという間です。
父のお店に熊手を購入。彼が毎年買ってくれます。

で、父の店に戻り代行車が来るまで「あけおめ」の乾杯!(^^)/▽☆▽\(^^)
家にたどり着くと化粧を落とす気力もなく。。寝てしまいましたあ~ぁ
そんな訳で、今日の「新春!一発勝負!」においてかれ(だって顔がぁ)。。まったりとした元旦を過ごしております。

こんなグダグダな私ですが、呆れないで下さいね。
今年もよろしくお願いします★
スポンサーサイト

コメント

■ あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。はじめてコメントさせていただきます。

 私も、初詣はすぐ近場、京都のの桃山御陵の”乃木神社”でした。あの日露戦争の乃木将軍を祀った宮内庁の神社です。学業と勝負の神様となっています。学業からは遠い昔に遠ざかり、運をいただかねばならないような大勝負をかけた生き方もしてはいませんが、とにかく近いですから。

 お体に気をつけてがんばってくださいね。ときどきおじゃまさせていただきます。

■ りんがむさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

いつもx2 りんがむさんの可憐な野の花に癒されてます。クイリングのデザインに活かせないかなぁ。。と(*^^*)

こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/143-1ecfcc63

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

