スポンサーサイト


編んでミルミル~

この時期のパソコン作業。。
手 寒くないですか?
私は常に手が冷たいので ずーっとやってると指の動きが悪くなって 打ちまつがい多発!
で、指無し手袋を探したんだけど これまた手がちっさくて指先ホンのちょびっとしか出ないので作業性悪そう( ̄~ ̄)ξ

なら自分で作っちゃえ~!と引っ張り出したのがこれ。
DSC00433.jpg

編んでミルミル~♪
何年か前に流行った時にクリスマスプレゼントで買ってもらったの。次々と糸を指で引っ掛けていくだけで簡単に編めちゃう優れもの。ずっと手元を見てなくても何とかなるので、テレビみたりブログ読んだりしながらでも片方編むのに一時間チョット。
DSC00434.jpg

で、ミルミルからはずしたらビヨ~~ンと引っ張ると 右の太っちょが左側のようになるのだ。人間もビヨ~~ンとやってスリムになったらいいのにねぇヽ(´∀`*)ノ

ジャ~ン!!
DSC00437.jpg

出来上がり~♪
両手入れたら写真取れないからバッグに入ってた“カピバラさん”入れてみたよ。
スポンサーサイト

コメント

すご〜い!
編み物もお上手なんですね。
それも、ながら編みが出来るなんてすぐれものですね。

それでなくてもタイプミスが多いのに寒いからますます
増えます。手袋すればいいんですね。
最近買った指なし手袋してみよう。

 こんにちわ。

 花音さんは、いろんなことができるんですね。きっと好奇心旺盛な方なのかな、とか思ったりしてます。
 
 京都の冬は”底冷え”とかいわれますが、寒いというより冷たいという感じです。床下から誰かに自分の体温を吸い取られているんじゃないかと本気で思うことがあります。

  あったかくして、楽しい記事をたくさん書いてくださいね。

花音さんこんばんは☆
おそろしく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(汗)
今年も素敵な作品をいろいろ見せてくださいね(*^▽^*)

なんと我が家、お正月に初クイリングに挑戦したんです。
子供のノートを買いに行った文具屋さんで
クイリングのスターターキットがあるではないですか!
娘もやってみたーい♪って言うので買いましたとも♪
花音さんのように素晴らしい作品はまだまだ出来そうにありませんが(^^;
くるくるするのが楽しくて、娘と2人、練習中です^^

■ ★SUGAさん

編み物独学です(^▽^;)
なので仕上げはいい加減だし、本の通り作れたことがないのです(私サイズじゃないということもあるけど。。)

でもこれはホントに優れもの☆
ベストだって編めちゃいますよー。

■ ★りんがむさん

ありがとうございます。

私はどちらかというと“広く浅く”というタイプで、確かにきっかけは『面白そう!』とか『どんなのかなぁ』だったりしますね。そうして出会って はまった物の一つがクイリングです。

“床下から誰かに自分の体温を吸い取られている”Σ( ̄▽ ̄|||)!寒がりの私には怖すぎます!!情緒ある京都の裏の顔ですね。

■ ★モコさん

こちらこそヨロシクお願いします〜♪

ついにモコさんも“クイラー”デビュー!うれしいなぁヽ(´∀`*)ノ ぴかこちゃんと一緒に楽しまれたみたいで。。
みんなが難しいという“巻きバラ”もキレイに出来てますね☆スゴ〜イ!
何か分からないこととかあったら聞いてくださいね〜。

この時期には、HOTな可愛い手作り品ですね♪
すご〜いい☆
素敵です。

■ harukaさん

ありがとうございます。
こんなザックリ編みでもあると無いとでは大違いなんですよ。

■ はじめまして。

はじめまして。
あし@から来ました、たけこと申します。

指無し手袋を自分で作っちゃうなんて!スゴイ!!
朝は特に指が動かないから、暖かそうでイイですね(o^-')b
私も欲し〜い。でも手芸は苦手で・・・

■ ★たけこさん

ご訪問ありがとうございます。
『アンデミルミル』って凹凸のでっぱりに糸を引っ掛けていくだけなんでホントに簡単なんですよ〜。
ただ親指の穴を始末しなくちゃいけないんですけどテキトーです。ほどけなきゃいいかなぁってレベルで。。(^▽^;)

騙されたと思ってチャレンジ!してみては?
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/148-8a3dd3b3

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

