スポンサーサイト


花音 人気者になる。。

12日は11月のプランタン銀座さんのねこ展でお会いした方が、お友達を誘って教室に来てくださいました。 
なんと!Aliceさんに出店させて頂いて1年4ヶ月。初の土曜日出勤でした。

生徒さんの仕事の関係で予定の時間(17:00)に遅れそう連絡があったので、チョット足を伸ばして吉祥寺のユザワヤにペーパーを買いにでも行っちゃおうかと“青梅特快”に乗り、三鷹から一駅戻ろうと思ったんだけど。。
やっぱりあまり余裕が無いなぁと中野で降りて阿佐ヶ谷に向かうことにしたんです。

ところが次の快速電車到着のアナウンスの後に「高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺には停車しません」と続くのです。
え~そうなのぉ?でも停まらないんじゃしょうがない。次を待とう。

でも次はまたもや青梅特快!( ̄~ ̄)ξで、更に次の快速も阿佐ヶ谷には停車しないとの事。

?????

結局3本見送った所で寒いし、時間が迫ってくるし、なんだか訳分からないし。。総武線に乗ってやっとこ阿佐ヶ谷です。

寒くて感覚のなくなった足でタッタカ歩いてAliceにたどり着くと、店長と3名の作家さんが迎えてくれました。
まずは新年のご挨拶をし、続いて中野駅での出来事を話していると私の手をとった店長さんが『冷た~い(@0@)』 するとみんな寄ってきて次々と私の手に群がりチョ~人気者~。お陰でみるみる体温を取り戻しポカポカに。
人のぬくもりってすごいなぁ。
体だけでなく心まで温かくなりました。

40分遅れで始まった教室は営業時間を過ぎてしまったのですが、終わるのを待っててくれた天馬さん。去年お願いしたバレッタを持ってきてくれたの~。
DSC00443.jpg

うふふ。。DSC00453.jpg


この日は店長さんも電車だというので一緒に帰ることに。
何パターンかルートはあったんだけど、話が盛り上がり。。結果的に店長さんはかなり遠回りをする感じになっちゃったのではないでしょうか。
お付き合い下さってありがとうございます。
お陰で迷わず帰れました^-^v

そうそう、土日は中央線は阿佐ヶ谷には停車しないんだそうで。。帰る時にはホームの電気すら消されていて真っ暗でした。
それにしても「停車しません」で終わるのではなく、その後に「総武線○番線にお回り下さい」とか言えないのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

電車のホームって寒いんですよね〜。
風邪ひきませんでした?
電車も年々複雑になってきて…ついていけてません。
便利になったけど、駅での表示や説明も
私同様ついてきていない感じですよね。
私は小田急線を利用しているのですが、
いつの間にやら区間準急なるものが存在して、
アレッ?停まるんだっけ?って感じです。

■ ★scholasticaさん

便利になるのはありがたいんですけどね。
その分複雑になってしまうのはちょっと。。せめて分かり易い表示とかアナウンスとかも考慮してほしいなぁと思います。

ちなみに体調はばっちり!
かなり頑丈に出来てるみたいです(^−^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/150-56cc02e3

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

