

天の声

先日参加した『クイリングShop e-bison』店長さんによるスキルアップ講座のご報告です。
今回は『ウェディング向け講座』に参加したのでメンバー4人中お二人が今年挙式の予定で、Welcomeボードにチャレンジされるとの事。どちらも初心者ということで、一つ巻いてはその出来栄えに一喜一憂する初々しさが可愛らしく微笑ましかったです。
ラッピング講師の資格をお持ちだというもう一人の方と私はウェディングアイテムに重宝しそうなアルファベットのキットにトライ!
レシピに目を通すと(かーなーりアバウトに書いちゃいますが)“Cスクロール”と“Sスクロール”が殆どで“ハート”と“ハーフサークル”がチョロチョロ。。って感じ。でもやってみると!!!文字の高さをあわせるのが大変!
私の性格からすると、「揃えようと思うから大変なんだから、最初からアンバランスなデザインにしちゃおう!」ってなるのですが、それじゃぁここに来た意味がありません。見本にあわせてスクロールを伸ばしたり作り直したり。スクロールの大きさも揃えなきゃならず悪戦苦闘する私たちに天の声が!
その時は「さすが店長さん!」で終わってしまったのですが、お仕事クルクルが一段落してやっとこ昨日復習クルクルをしてみて「あ~なるほどぉ」と納得。
DSC09676.jpg

うまく出来なかったSスクロールのバランスが揃うようになったのでーす。で、調子に乗った私は教わってきた“カラー”のカードにSスクロールでグルッと装飾~♪
wedding講座

どうせキレイにできないから。。とイジケテ避けてきたデザインの出来上がりにご満悦~^-^v
で、更に調子に乗った私は、先日仕上げたトイレのカレンダーに手を加えてみたんだけど。。
Heartful

やって良かったのかどうかは疑問です。

クイリングって本とか見ながら独学でもできるけど、こうやって集まると本には載っていないテクニックとか独自に編み出した裏技とかチョットしたコツとかを聞けるのでうれしいですね。
そういった事を惜しげもなく披露してくれる店長さんに感謝です!
ちなみに私の教室では「e-bisonさんの講座で教わったんだけど。。」という台詞がたくさん出てきますよ。

クイリングが好きな人達と楽しい時間を共有できる機会がもっとあればい~なぁと思う花音なのでした。

コメント

■ くるりんこ

たくさん復習されて、さすがですねv-20

またお会いできるのを楽しみにしています〜〜♪

■ もとこさ〜ん

mixiコミュとか見てるとどれもステキな作品ばかりで溜息ばかりv-10
そして自分のボキャブラリーの無さにまた溜息v-12
もっといろんな技をこなせるようになりた〜い!いつも貪欲でありたいです。

スキルアップ講座情報の更新楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/151-1ff66e5a

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

