スポンサーサイト


入店オリテ

DSC09751 (1)
昨日(5日)はデパートさんの入店オリエンテーションに行ってきました。
ねこ展で実演するには受けなくちゃいけないのですが、毎回同じビデオを見るのでいい加減覚えちゃいましたよ。
今回はいつもお食事とかご一緒させて頂いている芳さんと、マトリョーシカの作家さんの3人です。

前日の夜に降った雨のおかげで道路はツルンツルン。
駅に向かうのが怖かったぁ(@_@)
極力ブレーキを踏まないように、ドキドキしながら駅に到着。
人身事故の影響で5分遅れで到着した電車に乗り込みホッとしたとこで「濃霧の影響で運転を見合わせています。次の駅で停車している電車の発車を確認後発車します」と車内アナウンス。
そんなに待たされることも無く動き出したものの、ノロノロ運転で時には線路上で停車しながら上野駅に着いたのは予定の23分遅れでした。

山手線に乗り換え、有楽町駅から会場まで転ばないよう注意しながらタッタタッタ走り、受付を済ませると 一緒に受ける予定のマトリョーシカの作家さんが!
理由は分からないけど丸の内線も遅れていて、いつも以上の人出にオロオロしていたみたいで、私を見つけてチョットうれしそうでした。
結局5分遅れ位ですんだので、いつものビデオ、しっかり見ることができましたv(^▽^;)

お勉強(?)が終わり、イトシアレストランの3Fにある和食ダイニングへ。
鶏好きの私は迷わず「チキン南蛮」を頼んだんだけど。。
「・・・」
麦ご飯に自然薯のとろろも付いていたけど。。
「・・・」
自然薯はムリだけど、チキン南蛮は自分で作ろうっと(^▽^;)
あと、お子様軍団がちょっと羽目を外し過ぎ!!でしたね。
あ、芳さんとマトリョーシカさんがオーダーしたのは美味しかったみたいですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/161-dec5cd48

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

