

ニュース!

栃木県南にお住まいのみなさんにお知らせです。
今度栃木市に大型手芸店「トーカイ」がOpenしまーす!
元紳士服店だった店舗にドドーン!と。

で、Openにあたり手芸講師を募集してるとの情報をゲットし、先月面接に行って参りました。
にじゆうねんぶりくらいに履歴書を書き、昇格試験以来の面接にドキドキ(?)。

ところで手芸店が教室をやるメリットって何?

そりゃぁ教室を通してその楽しさを知ってもらい材料を買ってもらう事でしょう。

としたら、材料の取り扱いが無きゃダメだなぁ。

私の知ってるトーカイさんにはクイリングコーナー無いからムリかな。。とチョット諦めてたんだけど。。
栃木店はどうだかまだ分からないけどトーカイさんとしては取り扱ってる店舗もあるということで、その場でOK頂きました!

で、昨日は売場スタッフと他の講師さんとの初顔合わせの日。
自己紹介やら今後のスケジュールやら。。色々話してきました。
24日Openに向けて、「決めること」「やること」「作るもの」盛り沢山!です。
DSC00168.jpg
DSC00169.jpg
停めた車の上に咲いていた桜。

この話を教えてくれたMちゃん、ありがとう!

そんな中今日は阿佐ケ谷へGO!
しかも出稼ぎじゃぁないです。

今月からクイリング教室の場所が変更となるので、これからお世話になる場所の下見を兼ねて、誘ってくれた方のビーズ教室に参加して来たんです。
そして作ったのはコチラ。
bi-zu.jpg
色合わせがい~だの早~いだのと誉められ上機嫌(*^_^*)で2set作っちゃいました!

もちろん!教室の後はAliceに足を伸ばして閉店まで。。

コメント

花音さんこんにちは〜☆
ご無沙汰している間に、いろいろあったのですね。
でも、新しい道もできて良かったです(*^^*)
履歴書に面接かぁ・・・・それはドキドキだぁ( ̄▽ ̄;

そしてビーズ。
スワロのきらきらがキレイですねぇ♪
これは自分で色を選ぶの?とっても色あわせが素敵です(*^^*)

そして今日はお知らせに参りました。
いきなりですが、ブログのお引っ越しをいたしまして。
もしよろしかったら、新しい方にも遊びにきてくださいね♪
そして、花音さんのブログにリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします〜☆

「View」
http://view-diary.jugem.jp

■ ★モコさん

久々に大きく変化のあった春です。

ビーズはテグスを通しただけの簡単なもの。
初心者用の初回メニューなので。。(^▽^;)
色は自分で選ばせてもらったんだけど
先生とかベテランの生徒さんに褒められたのがうれしくて、
調子に乗って2stも作っちゃいました♪

こんにちは。
講師採用決定、おめでとうございますi-197
本当に良かったですね〜i-179
悲しいことの後にはやっぱり良いことってあるものですね。
これからまた、いっぱい素敵な出会いi-189が待っていそうですねi-199
ガンバレ〜〜〜i-178

■ ★scholasticaさん

ありがとうございます!

色々制限があるのでどうなるか分からないけど
このチャンスを活かせるよう頑張りま〜す\(^0^)/

地元なので、知った顔に逢えるのも楽しみの一つですi-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/185-3be511b9

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

