

試練( ̄□ ̄+)!!

昨日 トーカイの店舗見学(?)と教室内容とか材料の事で打ち合せに行ってきました。

ここ一週間。この日の為にがんばってきたの。
だって。。
今までの自由な内容と違ってツールだとかペーパーはもちろん、その他材料も制限があるのでかーなーり苦心(~_~)ξ

まずはデザイン考えて、少ないカラーから色を選んで、サンプル完成!
つづいて体験用のレシピ。
「やってみた~い」という方があんまり来なきゃ手取り足取り教えて上げられるからいいけど(いいのか?)、
万が一、一度にドワァーッと押し寄せたりなんかした場合のことも(いくらなんでもそんなことは。。(^▽^;))一応考えておかなきゃならないし。
体験用だから出来るだけシンプルに、でもわかりやすく、でもコチャコチャさせたくない、でも...堂々巡り。

何とかレシピを仕上げたら今度は制作時間の算出。
極力ゆっく~りクルクルしてみたけど、果たしてどうなのかなぁ。
普段時間なんて気にしたことないし。。

と、まぁなんとか体験用、5月、6月のメニューと、手配り用チラシの案、提出書類等を持って出発!
あ あと「なぜそこまで使用するバーにこだわるのか!」の実証サンプル(?)
これはクイリングをやったことがある方なら分かる筈!

打ち合わせの前にどんな商品があるのか店内をぐるっとしてみて。というので搬入部隊の人達の間をすり抜けながら、時折この人間違えて入ってきちゃった?的な視線をおくられながら一回り。

あれ?

もう一度よ~く見てみよう。と二週目。

あれれ~やっぱり ない?

クイリングコーナーが見当たりません!!

スタッフゥ~に確認すると『クラフト類はこの辺なんですけど...ないですね』とあっさり。

ちょっとオロオロしながら打ち合わせ開始。
スタート時はクイリングコーナーはなく、当分は他店の在庫を回してもらって対応するとの事。
しかも当初聞いていたメーカーの物ではないらしくΣ( ̄▽ ̄|||)!、リストだけで画像もないしメーカーも分からないとの事。
品薄状態は覚悟してたけど。。採用しといてコーナーが無いとは!!
そして注文した材料が届いて、この目で確認できるのが21日!
Open3日前って。。。
予想外の展開!

でも~。負けないのだ!!!

コメント

■ わぉ\(◎o◎)/!

チラシや体験用のサンプルの準備は着々と進んでいるのに、肝心のクイリングコーナーがないとはっ!!!
最低限ペーパーやニードルくらいは確保してほしいですよネッ
体験して、そのまま材料をお買い上げ♪っていうことは見越してくれないのかしら?
しかも確認出来るのがオープン3日前って(-_-;)
でも、花音さんならしっかりのりこえられるんだろうなぁ♪頑張ってくださいネッ(^_-)-☆

うひょぉ!
実際に目にできるのが3日前とは、過酷ですねぇ。
しかもコーナーがないって(汗)
体験→お買い上げ したい人って絶対にいると思うんだけどなぁ。
でも花音さんの頑張りで、すぐにコーナー出来ちゃうかもしれないし!
困難に負けず、頑張ってくださいね〜!

きっと花音さんの貢献で
クイリングペーパーの問い合わせが増え、
新しいコーナーが出来ることを期待されているんですねi-197
新しいチャレンジで当分は大変だと思うけど、
きっと花音さんなら頑張れると信じていますi-236
泣き言言いたくなったら、いつでも聞きますヨi-228

■ ★みき☆さん

この試練は会社を辞めてのほほ〜んとしてる私への戒めかも(^▽^;)
でも追い込まれて伸びるタイプの子(だと思う)なのでがんばりがいがあるってものです。
良い報告ができるようがんばりまーす(@^∇^@)

■ ★モコさん

あちらも商売なので、体験→お買い物→教室の継続…って繋がっていくって事は分かってるんですよね。
私のがんばり次第でコーナーができるという望みはあるので全力を注ぎます!
責任重大だぁ(^▽^;)

■ ★scholasticaさん

既にあるものを変えるより、0からのスタートの方が楽かもしれないですね。
試練(大げさ〜(^▽^;))の先の達成感!喜びを味わえるようがんばります!

>泣き言言いたくなったら、いつでも聞きますヨ
ありがとぉ(≧▽≦) 心強い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/189-e9dce64a

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

