スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛糸スポンジ

毛糸スポンジ
フェリシモの手作りキットコレクションで作った毛糸のスポンジ。


編み物はどちらかというと棒網のほうが好きで、編み込みや柄物セーターだって作れます。
だけど子供の頃母に教わったくらいで、編み図も読めるけど 本のとおりに作ったことが無い(作れない?)。でもまぁ、着てしまえば◎


意外に難しいのがかぎ針編みだったりする。それも筒編み。
いつの間にか目数が増えていたり、立ち上がりが斜めだったり。。( ̄~ ̄)ξ


で かぎ針編みの基本テクニックを学べるというコレクションを注文して一番最初に来たのが、この毛糸スポンジ。
案の定、立ち目が斜めになり、目数が201
編んではほどき、編んではほどき・・・毛糸がよれよれになりながらも4つのスポンジ完成~♪


全部で6回のシリーズ。
他にモチーフ編みやコサージュ、編みぐるみなんかが学べるので、いつの日か作品作りに活かせればなぁと236思っているんだけど。
次の会を開封するのがいつになるのかは。。。ひ・み・つ176


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/19-82cc5420

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。