スポンサーサイト


一段落

三日間の『トーカイ』オープニング講習が無事終わりました。

二日目の27日は小さな生徒さんがたくさん来て下さり、お母様はその間にゆっくりショッピングゥ~♪
スタート時と何時だったか間に少しまったりと出来ただけで、入れ替わり立ち代り。。。久々に逢うお友達も体験していってくれたりと、ほぼ立ちっぱなしで忙しい一日でした。

三日目の28日はGWといってもカレンダーは黒い日で仕事の人も多かったのか、閑散とした感じではなかったけど前日までとは大分違う感じ。
教室も5時過ぎに小学生の女の子と青いバイクのお姉さんのお二人だけだったので、内職が捗る捗る(^▽^;)

それにしても。。
子供は素直で興味を持ったものにはまっすぐ向かってきます。
で、やってみたい!と親に訴えた時の反応は二通り。
「あなたに出来るの?」と問いかけながらも「やってみなさい」と背中を押してくれる親と、「あなたに出来るわけないでしょ!」と決め付けてしまう親。
もちろんその言葉の裏には時間だったりお金だったりといった理由もあるんだと思う。
でも「あなたにはムリ!」と言われて何度も振り返りながら残念そうに去って行く姿はチョット可愛そうな気が。。
だって子供って無限の可能性があると思うんです。
DSC00354.jpg
これは一人の女の子が巻いた物。
一つクルクルするごとに上達してるのが分かると思います。
たくさん練習した中の5つじゃないですよ。
上達の度合いは人それぞれだけどやってみなきゃわからない。
でもさっきより少しでも上手に出来ただけで笑顔になるんです。
褒めてあげると恥ずかしそうに、でももっとうれしそうにクルクルクルクル。。
一つ作り上げた時にはホントうれしそうな顔で「おもしろかった」「またやりたい」「ありがとうございました」そう言って去っていく背中には羽が生えているかと思うくらい弾んでる。
前者の子とはあまりに対照的。
私は講習料を頂く方だし、子供がいないので偉そうなことは言えないけど。。
「時間がないからまた今度ね」とか言ってくれたら小さな心も凹まなくて済むんじゃないかなぁ。。


クリエイティブ芳さんに誘って頂いた浦和パルコの催事も無事(?)終了~♪
って、トーカイの講習会とバッティングしてたのでこちらはすっかり甘えてしまったのだけど、さすがの芳さんもかなり苦戦した模様。
会場となった4Fはレディス&メンズファッションとは言うもののスポーツ系で男性客が多く、女性のお客様もビーズアクセサリーとかクイリングとかとはチョット違う雰囲気の方が多い(^▽^;)。
私だったら挫けてしまうかも(>Д<)ξな環境を一人で乗り切った芳さんに脱帽!です。


そして1日(木)は阿佐ヶ谷でのクイリング教室。
もちろん帰りはAliceに寄り道。
最後の売上げ清算の後、店長さんが声掛けをしてくれて『ぱんだ喫茶』へ集合。
念願のパンダバーグとDSC00305.jpg
仲良し作家さんお勧めのバナナレアチーズケーキを堪能し、楽しいおしゃべりの一時を過ごし家に着いたのは日付が変わる頃。
こちらはパンダ登りとDSC00306.jpg
パンダ電気DSC00307.jpg


怒涛の2週間が一段落し、明日から2泊3日の旅行に行ってきま~す(@^∇^@)
スポンサーサイト

コメント

■ お疲れ様でした

今頃は旅先で楽しんでいるのでしょうか。
どこにお出かけになったのかしら?
私は昨日今日と家事三昧です(泣)
明日こそ出かけるぞ!!ただし日帰りですが・・・

トーカイのオープニング講習お疲れ様でした。
私が行ったときは結構な賑わいでしたね。
同じテーブルで小さな女の子と私と初老のご婦人
がクルクル。まるで親子3世代のようでした(苦笑)
年代関係なく楽しめるのがクイリングの魅力ですね。
土曜日なら行けるのでぜひ日程調整を!!

花音さん、お疲れ様でした〜o(*^▽^*)o
盛況だったようで何よりです♪
でも本当に。子供の吸収力ってすごいですよね。
ムスメの友達にビーズで遊ばせたりすると
すごくよくわかります。
まして「やってみたい」っていう気持があると尚更そうゆうのって強いと思うから
私も「ダメよっ」って言わない親でありたいなぁって思いました☆

して、ぱんだ喫茶〜〜ヾ(≧∇≦*)〃
パンダバーグ可愛すぎます、顔を作ってるのはチーズ?
のぼりもランプも はぐぅぅ〜〜身悶えしそうなくらい可愛いですっ!!

■ ★gurimuzさん

先日は2度目のご来店ありがとうございますぅ。

連休中、クイリングを体験されたのはお子様が多かったけど、これをきっかけに昼間お母さんが習いに来てくれて、家に帰って子供たちとクルクル。。
学校のこととか話しながら家族みんなでクルクルしてくれたらうれしいなぁ。

土曜日は24日の午後に予定を入れるので来てね〜♪

■ ★モコさん

大人って「キレイ」に「うまく」作ることばかり考えてしまいますからねぇ。
子供にとってはお母さんと(友達と)なんか楽しいことをやった!って思い出が大切なのかも!

早く終わっちゃった子が待っている間にクルクル。
つぶし方なんか教えなくたって見よう見まねで「ねこ」を作っちゃいましたからね〜。
スゴイ!です。

パンダかわい〜でしょ〜♪
中からもとろ〜っとチーズが出てきて( *´艸`)
今回はカレーソースだったので、次はトマト。
まだまだ一杯いろんなパンダがいるのよ〜。
お腹だけでなく目も心も満腹〜なお店です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/196-b2b8c40e

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

