

念願の。。

20070214084050
連休中 茨城にある“牛久大仏”を見に行ってきました。この大仏様は立ち姿で、台座を入れて180m世界最大の大きさでギネスに登録されているそう。あの自由の女神が40mということで いかに大きいか想像がつくかなぁ。地上85mの胸の所まで胎内を上がることができたり、りすとうさぎの小動物公園、猿の曲芸、春から秋にかけては花畑もキレイらしく 結構楽しめそうですよー でも私のお目当てはこっち。牛久駅前にあるシャトーカミヤ 明治36年に建設され、葡萄栽培から瓶詰まで一貫して行なった日本初の本格的ワイン醸造場。記念館やワインセラー、もちろん牛久ワインに地ビールもあるけれど。。欲しかったのはトマトのお酒“ラ・トマト”。近所の串焼き屋さんで飲んでファンになったんだけど、スーパー、酒屋を探してもどこにも売ってなくて。。そしたらそんな私のボヤキを覚えていてくれた妹が発見し、買ってきてくれたのですーできた妹チャン このお酒、トマトのお酒なのに赤くないの。透明で飲んだ後味が「あーリコピンかなぁ」ってくらい。クラッシュアイスに注いでシャカシャカしながら飲むのがお・す・す・め アルコール分は18%と焼酎より低いんだけど 調子に乗りすぎるとー 寝る ここも結構広くてレストラン、カフェの他にバーベキューができたり、園内散歩も楽しそう。暖かくなったらまた行こうということになったんだけど、お酒はそれまでもたないだろうなぁ2本くらい買ってくれば良かったかな。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/2-b485a6c0

牛久大仏

牛久大仏|山号 = |宗派 = 浄土真宗東本願寺派|本尊 = 阿弥陀如来|創建年 = 1989年(平成元年)|開基 = 東本願寺 (東京都台東区)|東本願寺|正式名 = 牛久阿弥陀大佛|別称 = |札所等 = |文化財 = |}}牛久大仏(うしくだいぶつ)は、茨城県牛久市にある大仏

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

