

サクサク便利~♪

クイリングのお花の仕上げに花芯としてビーズとか、ラインストーンを乗せたりするけど、ピンセットで掴むと逃げられたりピンセットにボンドがついたり。。
そんなイライラを解消してくれる優れものをゲット!
DSC00455.jpg
今流行のデコレーション用のスティック。
先端の吸着樹脂が、ビーズとかをキャッチしてくれるの。
DSC00458.jpg
吸着力が落ちたらクリーナー(っていってもセロテープなんだけどね)で汚れを取り除けばOK!
トーカイに来てくれた生徒さんがお薦め!だというので購入♪

実は前から気になってたんだけど、思った以上に高いことにしぶって(¥693だけど(^▽^;))、「そんなに使わないし~」と諦めたもの。

これより少し安くて先端のチップを交換できるタイプがあったんだけど、全部交換しちゃったらまた一式買わなきゃ!ってことと、細かい作業にはこっちの方がお勧め!というトーカイ店員のYさんのアドバイスでこちらを購入♪

ん~なるほど!使って納得!
ビーズにラインストーン、動眼までもサクサク♪
作業効率アップ(^-^)Vにお勧めで~す。

コメント

いいですね〜♪すぐれものですね(^^)
私も昔ビーズのアクセサリー作っていたときに、つかみたいビーズがうまく掴めなくて、落としてしまったりしていました(^^;)
便利グッズですね☆

■ ★harukaさん

ホント便利ですよ〜。
イライラ解消♪、効率アップ♪ で一石二鳥。

色々な方とお話しすると思わぬ情報が得られたりして楽しいです(@^∇^@)

今はそんな便利なものが出ているんですね〜i-233
手芸店とかホームセンターとか見て回るの
大好きなんですが、見落としてましたi-197
また、色々教えてくださいねi-236

■ ★scholasticaさん

scholasticaさんもお忙しいようなのにコメント頂きありがとうございます!

ホント便利なものが!
¥700をケチらず、もっと早くにゲットしとけばよかった〜ヽ(;´ω`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/202-3924cf32

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

