スポンサーサイト


ねこ展終了~

って 今更ですがヽ(;´ω`)ノ

福田屋のねこ展が終わり。。自治医大、阿佐ケ谷、トーカイのそれぞれの教室三昧~な日々も一段落し。。チョット脱け殻気味です。

いやぁ地元だからと安心してたら甘かった。。
なんてったって片道一時間強(時には1時間20分)の通勤時間はツライです。腰は痛いし(>в<)ξ、電車と違って寝る暇がない!
毎日頑張って通勤している方にはあまりにヘナチョコな泣言で申し訳ないのですが、会社勤めの頃だって最高30分、最終的には15分弱の道のり、裏道走れば信号もない環境だったので。。
しかもスイスイ快適な一時間でなく、信号に捕まったり路線バスに阻まれたりとタラタラ~な進行に睡魔が忍び寄ってくる。
というわけで睡眠をしっかり取らなきゃ!な毎日でした。

ねこ展後半戦は土日ということもあり平日よりは人手があるかなぁ~くらい。
“ねこ展”の認知度が低いのか目指してくる人より なんかやってるから入ってみたらねこグッズがたくさん売ってた、って感じの人が多かったにゃー=^~^=

私的には。。
予定外の壁面ラックを埋める為に持っていったWelcomeプレートやポストカード用にデザインしたフレーム等が目を引いてくれて、いくつかのオーダーに繋がったり、そのオーダー品用のパーツを作っていたらそれが気に入られて更なるオーダーが入ったり、と結構忙しい後半戦でした。
中にはアメリカのお友達に送りたい、というお客様もいて。。その方がクイリングをご存知かどうかは分からないけど、本場の地へ渡ってしまうのね~о(ж>▽<)y ☆ドキドキ
DSC00620のコピー

DSC00637のコピー
 
その他にもお客様から、他の作家さんから、いろいろと収穫のあった催事でした。

そうそう土曜日夜の出展作家さんたちとの一日早い打上げも楽しかった~♪
みなさん色々な所へ行って催事をこなしているだけあって、それぞれ楽しみ方があるようです。
My包丁持参で、食品売り場の見切り品を活用したりして滞在費を少しでも安く上げる工夫もたくさん。
土曜日は私もホテルを取ってもらったので、日曜の朝ごはんに、お湯で溶くだけのマッシュポテトと焼きたらこで作ったタラモサラダを頂いちゃいました。
通常朝は食べないのでパンは半分でいい!と言っていたのに、一緒に食べるとおいしいよ♪の言葉通りペロッと食べられちゃうくらい本当においしかったです。

今度はいつ、どこでご一緒できるか分からない人たちですが、それまでに少しは“催事上手”になりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/212-94868bb7

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

