

ねこ展 陣中見舞い

19日(木)はプランタン銀座のねこ展に陣中見舞いに行ってきました。

Alice Familyの「クリエイティブ芳」さんとお昼をご一緒してもらったり、顔馴染みの作家さんとお話したり。。阿佐ヶ谷の教室に来てくれている生徒さんともバッタリ!

そんな中念願の物をゲット!
DSC00661.jpg
切り絵作家の「さとうみよ」さんのタンブラーとポストカード。
去年5月のねこ展でお話させてもらってその繊細な作品に魅了され、その後Alice店長さんがみよさんのタンブラーを購入したことを羨ましく思って約一年。
やっと念願の物が手元に( *´艸`)
しかも切り絵の実演つき!
話しながらもサクサクカッティングしていく鮮やかな手さばき!は一見の価値あり!
素敵です♪

見事な手さばきといえばもう一人、羊毛フェルト作家の「てっち」さん。
話しながら、時折私と視線を交わしながらチクチクチク。。
キットで一度しかやったことないけど、指を刺さないのが不思議です。

あとは、銀座にギャラリー構えるボザール・ミューさんと楽しいお話しをさせてもらったり、オーブン粘土作家のもりこういちさんにねこを産み出すのを見せてもらったり。。短くも楽しい時間を満喫して帰ってきました。
DSC00663.jpg

亀好きの妹にBirthday Presentを渡してなかったのでお土産です。


今日、20日(金)はトーカイさんに8月の課題を届けに行き、帰ってからフォトフレームを一つ作りました。
プランタンのねこ展で一緒に実演をやり、去年末に入籍した作家さんへのプレゼント。
プレゼントなので尊敬する『日名子豊美』先生の本からデザインを選び、ほぼ忠実に仕上げました。
ちはるん

阿佐ヶ谷の教室に、自身でも教室を開催している方が継続して通ってくれています。
彼女曰く「自分の教室で出す課題以外のものを作る時間がないので、教室に居る時間は作ることだけ考えてクイリングを楽しめる時間」だというのです。
とてもありがたく、光栄なことだなぁと漠然と思っていたのですが、催事や教室や(滞りがちではありますが)Web Shop用の作品ばかり作っていると、キットや本に掲載されている作品を作るのはただ作ることを楽しめる貴重な時間だなぁとシミジミ~思う今日この頃です。

このフレームは明日届けに行ってきます。
久々に「ちはるん」に逢うのが楽しみです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/216-6d95a050

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

