

ビーズvsクイリング

10日(木)は一ヶ月振りの阿佐ヶ谷教室でした。
場所は初!の地域区民センター。
朝、電車に乗る前にビーズ教室のkurumi先生に「よろしくお願いします」のメールをしなかったら、間違えていつもの阿佐ヶ谷会議室に行ってしまうところでした。

この日の生徒さんはいつもの方々とAlice Familyの方が体験参加で4名。
ビーズ教室が3人で先生が各1名。と、定員8名の部屋は定員オーバー。
楕円形のテーブルの上はごらんの通り(^▽^;)
DSC00800.jpg
自分の課題を仕上げつつ~、お互いのやってる事が気になっちゃう感じ~♪

DSC00794.jpg
4月から通ってくれている生徒さんの作品です。
今まで学んだことの集大成!
ちっちゃいフレームにギュギュッと技が詰まってますね~。
“先生”をやらせてもらって良かったなぁ~♪とうれしい瞬間です。

他にも看護師さんならでは!のビックリな物で作った犬の親子とかそれぞれ自慢の作品のお披露目会も楽しかったです(@^∇^@)

DSC00803.jpg
いつものパンダは御馴染みのパンダバーグ~カレー味~。
ナイフなんていらないくらいふわっふわな柔らかさの秘訣はなんだろぅ?
知りたい~~~。
外に出ると新パンダ発見!!
DSC00804.jpg
こんなところにも居たのねо(ж>▽<)y ☆

コメント

花音さんこんばんは〜☆
生徒さん方の作品もすっごいですね〜!
どれもとっても素敵です(*^^*)
うちのムスメの夏休みの作品、クイリングで額作らせてみたいなぁ。
でも教えられるほどの知識もナシ(^^;
ああ、花音さんのご近所に住んでれば〜〜!!

して、ぱんだ。
ジュートなんかで編まれてるもの?
あのぱんだちゃんに寝っ転がって、
癒されつつ昼寝したいと思っちゃう私って何なんでしょ(^^;

■ ★モコさん

「これ作ってみました」
そう言ってチョット照れくさそうに作品を見せてくれるのはすっごいうれしいです!

夏休みの宿題、是非クイリングフレーム作ってください!
“教える”じゃなく“一緒に楽しむ”ことが一番!ですよ〜。
意外な一面が垣間見れるかも!

暑くなるこれからの時期、パンダの上でごろ寝なんて気持ちよさそう−.−zzz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/221-1e4745ae

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

