

8/12 金沢満喫~

近江町市場でエネルギー補給したので金沢観光へ。
でも市営駐車場代が気になるので、わがままを聞いてもらいホテルへ。掃除が終わるのをロビーで待たせてもらい部屋へ。

DSC01016.jpg
ビジネスホテルに珍しい玄関で靴を脱ぐタイプ。
DSC01018.jpg大きな窓
おかげで部屋が明るいの。
トイレチェック♪とドアを開けると
DSC01021.jpg電子レンジが!
その先のドアを開けるとトイレで、左側がお風呂。
どうやら元々ワンルームマンションだったみたいですね。
DSC01026.jpg


少しまったりとした後、ジリジリと照りつける太陽に負けずに金沢城、兼六園をウロウロ。
DSC01036.jpg
途中で缶ビールで喉を潤しつつ
DSC01041.jpg水面鏡
DSC01051.jpg村長発見!
DSC01052.jpg自販機だって趣があります。


夜はホテルの近くの居酒屋さんへ。
刺身の盛り合わせ、ホタルイカの塩辛、またまた鴨のじぶ煮、賀茂野菜のてんぷら...美味しい料理と冷え冷えビールо(ж>▽<)y ☆
至福の時♪

店を出ると何とそこに芝寿しが!
実はクイリングのお友達からここの“笹寿し”がおすすめ!と聞いていたの。
ところが閉店を20分ほど過ぎていて既に店内は薄暗いΣ( ̄▽ ̄|||)!ショック
諦めきれずショーケースを覗き込んでいたら、不振な酔っ払いに気づいた店員さんが出てきて開けてくれたのです!
そしてお土産の発送手続きもしてくださいました。
閉店時間を30分も過ぎていたのに。。ありがとうございました♪

ホテルへ戻る前にチョット寄り道。
そこで父はパチンコ(冬のソナタ2)初体験!(ゲームセンターだけどね)
お金を入れて釘を合わせてあげると、後はハンドルをがっちりと握ったまま固まってました(^▽^;)

この夜はちゃんとみんなで2次会を楽しみましたよ。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/234-f51e9183

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

