スポンサーサイト


Happy教室便り

19日は自治医大ペガサス教室でした。
6月のFKD宇都宮の「ねこ展」で出会った3年生の女の子。この日が夏休み最後の教室です。

夏休みの宿題をクイリングで作りたいということで、ペガサス教室、トーカイ教室と通ってくれたんですが、まだ構想の最終段階みたいで残念ながらどんな作品なのか出来上がりを見る事はできなかったんです。
でもこの日はお母様が素敵なのを見せて下さいました。
柳瀬深雪さん2
トーカイに来てくれた時に作ったお月見をアレンジ。
みんなで遠い月兎に思いを馳せてるみたい。 ほんわかぁと優しい作品です。
色紙には手を加えてなくいらしく、材料選びもグゥーですね!

そして昨日(25日)はトーカイ教室に新しい生徒さんが来てくれました。
8月始めの教室の時に、お母様と彼と一緒に買い物を楽しんでいる途中で立ち寄ってくれて、始めて見たクイリングにとても感動し気に入ってくれたんです( *´艸`)
それでお二人は来年春に結婚を控えてるとのことで、席札とかThank Youギフトとかテーブルとか。。どこかにクイリングを取り入れたい!といううれしいお言葉♪
ということでほんの少しですが、幸せのお手伝いをさせてもらえることになりましたо(ж>▽<)y ☆

ご挨拶したり教室の準備をしてると「こんにちは~」と前述の親子さんが!
なんと!出来上がった作品をどうしても見せたいということで、わざわざ持って来てくれたんです!
それがこちら。
花帆ちゃん2
小鳥たちが歌うお花畑で ねこちゃんたちが楽しそうです♪

花帆ちゃん
前回のトーカイ教室の課題を賑やかに仕上げてくれました。
花帆ちゃん3そしてマグネット。
一つは先生にプレゼントされるそうです。
きっと大喜び♪するでしょうね~。

深雪さんVer.UP
お母様の作品もススキと栗が増えてヴァージョンアップしてましたぁ(@^∇^@)

今週の教室は特にうれしい事満載=^-^=v
スポンサーサイト

コメント

わ〜〜
うさぎちゃんかわいいですね。
色合いもほんわかでなごみ系ですね。
涼しくなってきたし、秋の夜長、クイリングに
集中できそうです。が・・睡魔に勝てるのか??私。

■ ★SUGAさん

うさぎもねこも可愛いでしょ〜( *´艸`)
いい刺激をもらいました。

睡魔VSクルクル。。傑作が仕上がるかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/236-264cbc16

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

