

デザインの基

今日は若い子にランチをご一緒してもらいましたぁо(ж>▽<)y ☆

何度かペガサス教室に来てくれた方で、久々に教室に参加したいと連絡もらったのですが、今月はいつもの第2・4火曜日ではなく第1・3・5火曜日が教室の日。
残念ながら今日(9日)は教室の日ではなく。。なので思い切ってランチに誘っちゃいました(*^^*) ポ

行ったのは自治医大駅近くのビーンズ・テーブルさん。
教室でお世話になってるペガサスの奥様(会社時代の私の同期でもあります)が働いてるの。

ヘルシーな食事で体の中からキレイに!と旬の食材や有機野菜を使ったメニューで“デトックスコース”とか“ダイエットコース”なんてのがあったり、お店の名前にもあるように「お豆さん」がたくさん出てくる店でもあります。

でも実は。。豆が苦手(>_<)

かじると中から出てくるパサパサがどーもいただけません。
だからパサパサ出てこない枝豆は食べられるんだけど、お赤飯の豆とかグリーンピースはダメ。
でも豆は体にいいのでたまぁ~~~に食べに行きます。

今日は雑穀米をトマトで煮込んだリゾットをトマトの器に入れてオーブンで焼いたものを頂きました。
ご飯は薄味で付け添えのシメジや海老と一緒に食べてちょうどいい感じ。でも私、ご飯は粒をちゃんと感じられる方が好きかも。

と、その前にサラダが出てきたんだけど何ともまぁ豆だらけΣ( ̄▽ ̄|||)!
赤いのやら白いのやらむかごみたいなのやら。。
とりあえず食べられるだけ頑張ろう!とパクリ。
楽しくお話してる間にお皿は空になり。。お豆さん克服

締めは茄子とレーズンのプチケーキと黒豆茶。
体の中、少しはキレイになったかしら?


今日の話題の一つでもあり、昨日トーカイで教室を覗いてくれた方もそうだったのですが『毎回同じようなデザインになってしまう』というのが悩みとのこと。昨日の方はそれでつまらなくなってやめてしまったんだそうです。
貴重なクイラーがそんなことで減ってしまうのは淋しいのでチョットご紹介。

今回私が参考にしたのはこちら。
DSC01223.jpg
アートブックショップさんで買い物するとしばらく送られてくるニュースレター。
DSC01221.jpgその中で気になるデザインがあると
DSC01226.jpgクイリングのパーツをイメージしながら絵を描きます。
絵心なんて無いけどティアドロップやマーキーズとか、クイリングパーツの組み合わせならなんとかなるもんです。それを基にクルクルしたのが
DSC01086.jpgこんな感じ。
実際に作る時にはペーパーを何センチにするか悩むかもしれないけど、こういう単純なデザインから始めるといいと思います。
DSC01084.jpg周りは
DSC01222.jpgこれのぐるぐるを参考にしました。

他にフラワーアレンジの本とか押し花の本とかも見たりするけど、そのためにわざわざ買うのはもったいない!家の中を見回してみるとヒントはケッコー転がってたりします。
通販のインテリアとか雑貨のカタログは結構デザインの宝庫ですよ~ v(^▽^)♪

DSC01088.jpgできあがり!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/239-c3c48f7c

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

