

おあずけ~

残念です。
一ケ月ぶりの阿佐ケ谷なのに。
久々のパンダデート楽しみにしてたのに。。
お休みだって~(T_T)
追い打ちを掛けるように第二候補のお店も休みΣ( ̄▽ ̄|||)!
仕方ないのでお箸で頂くパスタ屋さんへ。〔3時間強粘っといて仕方なくってのは失礼よね(^^ゞ〕
せっかく生徒さんの一人も「パンダに行ってみたい!」と残ってくれていたのに。
く~~( ̄^ ̄)9日までのお預けだぁ!

さて、10月中頃までの教室メニューはハロウィンです。
ハロウィン
作るパーツはそんなに難しくないけど、少し長めのペパーを巻くのでキレイに仕上げるコツをお教えします。


ノーマルのココアクッキーの他に、抹茶クッキーとストロベリークッキーとパンプキンクッキー(?)も作ってみました。
クッキー


kazumin生徒さん作♪
お月見を題材に作った作品を持ってきてくれました。
限られた小さなスペースにバランスよくまとまってますね。
月にかかりそうな雲もいい感じ♪

コメント

■ こんばんは。

こんばんは。

お写真で拝見しているうちは、わからなかったことを、実物の作品を繰り返し見るにつけ、ため息とともにその精緻な造りに気づき始めているりんです。

クイリングについてはまったくのしろうとですが、

生徒さんの作品には、いまはまだ粗削りなところもあるけれど、”これから”どんどんすてきになってゆくのだろうな、という感じがして、それだけで、ある意味完成されているという感じがします。

”今できるいっしょうけんめい”とでも、いうのでしょうか。

なんだか、こっちが励まされているようで。

不思議なうれしさを感じてしまいます。

PS

あのね、ちょっと自分でもやってみようと思って、
細く切った紙をくるくる巻いて、見よう見まねでやってみたんです。

××! ×××! ××××!

やっぱり、先生がいないとだめですね。
ぶきっっちょなせいもあるんでしょうけれど、
ぜんぜんだめでした。

そりゃそうですよね。

■ ★りんがむさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

この生徒さんは4月から教室に来てくれているんですが、中々スジがいいですよ〜。
他にもいろいろ手作りを楽しんでいることもあって、ちっちゃなフレームに纏め上げるデザインもステキだし、私が思いもしなかったパーツの使い方をしていたり。。
抜かされないように!と思うと気がひきしまりますね。

りんがむさんも“クルクル”挑戦してみたんですか?
通常「クイリングバー」という専用のツールを使って巻くので、素手ではかなり難しいと思います。
中心の穴は大きくなってしまうけど「楊枝」に巻き付ける方法もあるので試してみてくださ〜い(@^∇^@)

お近くだったら一緒にクルクル楽しめたのに。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/243-2f7226e6

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

