スポンサーサイト


片付けと荷造りの合間に。。トーカイ&ペガサス

先月のトーカイはさびしんぼう ・_・;
おかげで(^ー^;ねこ展の構想や引越しのことをつらつらと考えながら作業場と化してしまいました。

今月はとりあえずボチボチと。。
その中で13日に来てくれたお一人がとても面白かったの。
面白いっていうとチョット語弊があるかもしれないけど。。

殆どの方が私の見本にほぼ忠実に仕上げるんだけど、その方は大胆なアレンジ!
次は何をするんだろうって見ていてワクワクする感じ。
他の人にもいい刺激を与えてくれそうなんだけどなぁ。。彼女みたいな人は一人でも自由にやってみちゃうタイプだと思うので。。残念(>へ<)ξ


そしてペガサス。
またまたあの親子さんが来てくれました。
今度は町内運動会の振り替えかな?と思ったら“秋休み”だそう。
今の小学校って2学期制なんですね~。
その短いお休みを利用しての参加。アレンジ作品も持ってきてくれたし、とってもうれしいです♪

大人チームはボックスフレームを使ったプランターを作ってもらい、お子様は今度トーカイの体験講習で出そうと思っている“芳香剤”を使ったプレート。
DSC01368.jpg
以外にもプランターのデザインに悩み、キレイな虹色になりました。

DSC01365.jpg DSC01364.jpg
芳香剤はクローバーとすみれの2種。
すみれの葉っぱは生徒さんアレンジです♪


DSC01362.jpg
こちらはいつも来てくれている方の前回の作品。
初めてのバラなのにキレイに出来てます。私好み( *´艸`)♪
クラフトパンチの葉っぱで素敵にアレンジしてくれました。


それとこの日は写真集のお披露目会♪
写真集というのは“cocoa”と“Photoback”を使ったオリジナル写真集で、ペガサスのパソコン教室で作らせてもらいました。
Yさんのステキなバラの花にクイリングのてんとう虫が3匹。
DSC01367.jpg
写真とのコラボ。い~かも~♪



スポンサーサイト

コメント

てんとう虫が超かわいい・・・
てんとうむしって漢字変換すると天道虫なんですね。
コメント書きながら、思わずビックリしました。

■ ★SUGAさん

返事遅くなってしまいました(^▽^;)
PC開く時間がありましぇん。

そうそう天道虫なのー。
私もビックリ!
でも何か違うなぁと思ってひらがなにしてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/247-7bd85eb5

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

