スポンサーサイト


間違えたっ

ねこが終わって、教室の予定が二週間でどどーん6日も!
とは言っても半分はトーカイさんなのでとりあえず予定だけなんだけどね(^▽^;)

ま、いっぱいトーカイに行かなきゃ!という思いがそうさせたのか、22日(土)出番でもないのに行っちゃいましたΣ( ̄▽ ̄|||)!
一週間間違えてたのね、てゆーか思い込み。
まぁ1月の体験課題を提出するって名目があったから良かったけどね。
それにみんな笑ってくれたし。。ヽ(;´ω`)ノ

せっかくなので店内をウロウロ。
トーカイのかんたん手芸の先生といろいろお話したり。。
で、頂いちゃいました( *´艸`)
DSC01514.jpg
なんだか最近もらってばっかり(*^^*) でお気に入りが増えていく~♪

出番間違えたことを夜のいつもの集まりの時に報告したら、3人に2人が「またやったんですか。。」と予想外の反応。
どうやら以前にも同じようなことしたらしいんだけど。。覚えてないんですけど~~。
だからまたやるのね(^▽^;)


24日のトーカイは祝日とあってお子様の生徒さんが二人。
お一人は前にもマグネットの体験をやってくれた子で、楽しみに来てくれた模様。
DSC01507.jpg「あと何飾ろう。。」
カードのデコレーションを吟味中。
で、出来上がったのがこちら↓
DSC01509.jpg
写真がボケちゃったけど楽しそうなカードが出来上がりました♪
図工の時間が一番すきなんですって。

その様子を見ていた年少さん(4歳かな?の女の子。
すっごい興味津々で見ている姿にお母さん根負け。全部はムリなので少しだけクルクルしてもらってあとは出来上がったパーツを貼り付けてもらうことに。
DSC01510.jpg
こちらも真剣に飾りつけ。ピンセットを上手に使っていましたよ。
DSC01511.jpg
実際にクルクルしたのは中央のカードの雪だるまだけですが、60cmのペーパーを一生懸命巻いてくれました。
分かりにくいかもしれないけど、表面の仕上がりキレイでしょ?
それと会話の中でちょいちょい出てくる大人顔負けの受け答えがチョー可愛い( *´艸`)

無邪気な時間をありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/253-2619726d

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

