スポンサーサイト


smile(*^^*)

25日、木曜日の宇都宮デートはとってもsmily♪な日でした。

まず、宇都宮駅 スタバの前にいるakiさんを発見してsmile!(*^^*)
4ヶ月振りの再会。
程なくして、今回の新聞社の取材の話しを持ってきてくれた女性Yさんもやって来て新聞社へGO!

ロビーで少し待った後、担当の記者さんとご挨拶。
私はてっきり応接室の廊下で待ちぼうけなんだろうなぁ。。。と思ってたらそのままロビーのテーブルでの取材に同席!(*^^*)
akiさんがエンディングテーマを歌う映画『さくらんぼ 母と来た道』のこととか、同じく発売されたサントラCDの話しとか、1/7(水)に南青山マンダラでのライブの話しとか。。(詳細はakiさんのHPをご覧下さい♪)
一通りの取材をして写真撮影も終わって、取材の経験なんて無いけど私だってこれで終わりだな~と思ったら、記者の方 宇都宮出身のアコースティックギタリストの記事の載った発刊済みの新聞を持ち出したりして!
そうこうする内にサントラのジャケットの絵でもあるakiさんのガラス絵の話しになり、つい「絵を描いてるときのakiさんは歌ってる時より無心。感性で一気に描きあげてしまう」的なことを言ってしまったら共感してくれたようで、終わってみれば1時間半の長い取材となりました。

早ければ12月29日の新聞に載ります。『応接室』という小さなコーナーですが、下野新聞を取っている方はぜひご覧下さい♪

まだ名残惜しそうな(?)記者さんとお別れし、Yさんおススメのヤキソバやさんへ。
店の前は換気扇から流れてくるソースのいいにおい(*^^*)
おススメの“肉玉子野菜”の中盛りをオーダー。
DSC00037.jpgこれで¥650は安っ(@^∇^@)
目の前にすると結構あるなぁ~って量だったけど、スパイシーに味付けされた豚肉とウスターソースをお好みで回しかけて食べるので(ヤキソバなのにソース味が付いてない状態で出てくるんです!)あっさりとおなかの中に(*^^*)
「今日はいないみたい」とガッカリした“ある意味名物!”というバッチリメイクの女将さんも見られたし(見世物じゃないって!)(*^^*)

その後“堺正章”みたいなパティシエのいる(Yさん談)ケーキ屋さん『PASSY』へ。
ところが、クリスマスのこの日はオーダー品と焼き菓子しかないみたいだったんだけど、特別に用意してくれることに。
待つ間試食のマロングラッセをつまんだり店内を物色したり(*^^*)
だって店内は白いポインセチアのツリーやランプ、ステンドグラスのオブジェ。。とか素敵なものがいっぱい(*^^*)
DSC00039.jpg
DSC00040.jpg
DSC00041.jpg
DSC00044.jpgケーキやさんっぽくない作りでしょ?
DSC00048.jpg DSC00049.jpg
ショーウィンドウの飾りつけは奥様の力作!

DSC00052.jpgティンカーベル発見!?

パティシエというより子供の頃から知ってる近所の“洋食屋さんのおじちゃん”って雰囲気のオーナーさんが撮ってくれた写真。
DSC00047.jpg
指がバッチリ写っちゃって美女3人が見えませ~ん(^▽^;)

奥様がゆっくり~丁寧にラッピングをしてくれてる間、だんな様の楽しいお話しに笑顔が止まらない~(*^^*)

楽しい時間を過ごし、車に乗り込もうとするとYさんが焼き菓子のお土産を私にまで!
更に走ってきたオーナーさんにマロングラッセを頂いちゃいました(*^^*)
Yさんがお渡ししたakiさんのCDのお礼ということで、私はこの日一日で他人の恩恵にたくさんあやかった一日でした。

宇都宮駅まで送ってもらい、新幹線の時間までララスクエア3Fの『中国名茶房 茶縁』で花茶をオーダー。
DSC00053.jpgこれが数分後には
こんな感じに。
DSC00055.jpgキレイでしょ(*^^*)
ヤキソバより高いのよ~。

楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。新幹線の改札でakiさんを見送った後、岐路に付いたのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/260-7bf1df24

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

