スポンサーサイト


Quilling Bee TOCHIGI

1/10は栃木のクイラーさんとの新年会でした。
場所は前回同様「ぶどうえん」さん。
今回は巻きストーブにも火が入り暖かで更にいい雰囲気。
DSC00131.jpg


まずはハーブティーで心を沈め。。心のこもった美味しい食事に舌鼓。
一番人気の「シェパーズパイ」をまたもやスルーして「ビーフシチュー」を頂きました。

そして閉めのデザート!の前にクルクルタ~イム( *´艸`)
今回は“クイリングのことなら何でもお任せ クイリングshop e-bison”店長さんのレシピ『ミニスイーツ』にチャレンジ。
タルト生地に思い思いのトッピングをして出来上がり~。
DSC00125.jpg

同じレシピなのに面白いくらいまったく違うものが出来上がりました。
これが個性。だから面白いんですね。
DSC00133.jpg別アングルから。

撮影会が終わり、本物のケーキを食べた後はウクレレ演奏のサプライズが!!
メンバーの一人がウクレレを持参してくれてミニ演奏会♪
柔らかい音色にさらにうっとりヽ(´∀`*)ノ

楽しい時間はあっという間で、外に出るとほぼまん丸なお月様がキレイで、振り返るとそこには薪ストーブに揺らめく暖かな「ぶどうえん」さん。
なんだか夢の世界と現実の狭間にいるような変な感じ。
DSC00135.jpg


話に花が咲いたり、真剣になって無口になったり、細かい作業に手がプルプルしたり。。
時々パチパチと音を立てる薪の音とゆったりBGMが心地よく、幸せ~な一時。
年も職業もまったく違う4人が細長い紙で繋がった不思議な縁を大切にしたくて『Quilling Bee』という名前をつけました。
「もっと仲間が増えたら嬉しいね」
「あちこちでQuilling Beeの集いが広がったらいいのに」
鬼怒川を渡る橋から見えた富士山は(空気が澄んでいてそれだけ寒いってこと!)そんな願いを聞いてくれたかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。東京のクイラーです。ネットサーフィンしてたどり着きました。

ようやっと私もクイリングブログを開設したので色々見て周ってました。すてきな作品ですね。
立体が好きな私は、タルトを見て「かわいい!」って思いました。他の作品も見させていただきます。

またお邪魔させて下さい。
よかったら私のブログにも遊びに来てください。
まだ開設したばかりですが…。

■ ★たかこさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
恐れ多いお褒めの言葉も!!

実はたかこさんの事、存じ上げております。
さくらい先生の作品展で“紙技”とは思えない手仕事に驚愕したのを覚えています。
思わぬ方のご訪問にチョット舞い上がってしまいましたぁ♪

実は、同じくさくらい先生の生徒さんと仲良くさせてもらっていてこのぶどうえんもその方と一緒だったんですよ(@^∇^@)v
栃木と埼玉を行ったり来たりしてる人って言ったら分かりますか?

ブログ、お気に入り登録させて頂きますね。
よろしくお願いします( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/263-8659db3c

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

