スポンサーサイト


餃子パーチー

昨日はいつも一緒に飲んでる彼の後輩二人を招いて餃子パーチー。

二人が来るのを待ちながらキャベツと白菜をフードプロセッサーにかけたりサラダ用に千切りをたくさん!
足りない材料を買いに行って種を作った後はみんなで包みタ~イム。
空気を抜かなきゃダメだとか包み方が変わってる~とかやいやい言いながら、途中皮が足りなくなったので飲んでないメンバーが買い足しに行ったりして。。
出来上がった餃子71個と
DSC00183.jpg
春巻風6個。
DSC00184.jpg
余った皮を揚げて塩胡椒したのも添えて。。

食べて飲んで懐かしいゲームで大はしゃぎ。少しお昼寝(お夕寝?)してお開き~♪
楽し~一日でした( *´艸`)♪
またやりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

遊びに来てくれてありがとうございました。
花音さんの作品、平面もありどれも作ってみたい!と思うものばかりです。

苦手な分野をスルーしてきたので、今年は平面も作ろうと考えてはいますが…あやしいです><


餃子71個!!!
クイリングでマキマキは鍛えられているでしょうが、大変だったのでは?( ̄△ ̄;)
またお邪魔しますね。いつかお会いできるといいなぁ〜って作品見て思いました。

■ 追伸

書き忘れました><

他のエントリーの方!!!!もしや(ー_ー;)ウーン、、、 
わかったような気がしますw

今さっき、謎が解けました!
全く知らないクイラーさんかと思いきや!
舞い上がっております♪
何度も書き込みごめんなさい><

■ ★たかこさん

餃子包み、私は台所の片付けを終えてから参戦したのであんまり包まなくても済んじゃいました。
でも色んな形のがあって面白かったですよ♪

たかこさんは平面の方が苦手なんですね!
私は大人っぽいエレガントなデザインが浮かばず。。やっぱり今後の課題です。

ぜひぜひ!お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

■ ★たかこさん

謎が解けました?
答え合わせができるのはいつでしょう。楽しみです( *´艸`)

たかこさんの作品見た事あるし、お話も伺ってたので、私こそ嬉しくて舞い上がってしまったんですよ♪

おいしそうな餃子、たくさん出来ましたね。
餃子は食べるのも大好きだけど、ワイワイ言いながら作るのも楽しいですね。
子供たちと作るといろいろな餃子が出来てとても楽しかったのを思い出しています。

花音さん、たかこさん
栃木と埼玉を行ったり来たりで落ち着きませんが今後ともよろしくお願いします。

■ ★ゆずぽんさん

“答え”さん登場!ですね(*^^*)

そうそう。人によって色々な包み方があって「これは誰のだ〜」なんて言いながら、食べる時まで楽しいですよね。

行ったり来たり大変でしょうけど、“来たり”が楽しみな花音です(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/265-9bcaef2f

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

