スポンサーサイト


キット三昧

新年会のクイリングビーでスイーツを作ったのが楽しくて。。翌日も追加生産。
ボキャブラリーの乏しさに我ながらビックリだけど、色を変えるだけでもなんとかなるもんです!  よね?
1.10スイーツ1/10 Quilling Bee
1.10スイーツ2追加生産♪
こちらは去年クイリングshop e-bison:店長さんのスキルアップ講座に行った時に作ったものですが、アップする機会を逃しちゃってたものです。
スキルアップ講座 スイーツ

全員集合~♪
スイーツ色々おいしそうでしょ?


そして大好評だったという同じくe-bisonさんの福袋の中に入っていたピアスキットを早速クルクル。
英語がまったくダメなので何をどうして欲しいのか半分も理解できてないと思うけど。。
色と寸法と見本写真で無事完成~。
ピアスキット
こういった作品は初めてで、楽しくて一気に作ってしまったけど、丸カンを付けるのが一番難しかったかも~!

他にもいくつか眠っていたキットに着手したので続きは後ほど。。
スポンサーサイト

コメント

■ 可愛い♪

クイリングのミニチュアスィーツ可愛いv-10
そして、おいしそ〜〜♪
私も今度e-bisonさんでスィーツキット買ってみよ〜♪
昨日ペーパーを注文したときに頼めばよかったぁ〜
ピアスキット、私も作ろう♪と思って封を開けて
レシピを見たらさっぱりv-12
そ〜〜〜〜〜っとまた袋の中にしまいました(^^ゞ

こんにちは( o^_^o)

私もミニチュアスィーツ大好きです!
シルバニアの食卓に乗せて飾ってます♪
おままごと大好きだったから、作っていても楽しくて
仕方ないですケーキとか特に。
平面やってる時は、集中できないんですよね未だに…

ピアスも作りたいのですが、怖がりの私は穴が開けら
れずイヤリングかマグネットなので、マグネットでケ
ーキをつけようとやってみましたが、紙がロングで
埋もれてしまいました><(結ぶのが嫌い;;)

あ!ピアスもコルクボードとかに付けてディスプレイ
するとかわいい飾りになりますよね♪
作ってみようかなぁ〜

■ ★MIKIさん

ありがとうございます!
MIKIさんも是非!作ってみてください。
楽しいですよ(*^^*)
このスイーツレシピはクリンピングツール(紙にギザギザ模様をつけるツール)が必要なので、もし持ってなければ一緒に購入した方が楽しめると思います。

>そ〜〜〜〜〜っとまた袋の中にしまいました(^^ゞ
分かります!前は私もそうでした。
PCで翻訳してみても、訳の分からない文章になってたりするし。。(^▽^;)
でも「長さ」「パーツの形」「作る数」が分かれば後は見本とにらめっこ(@_@)
MIKIさんならできると思いますよ〜p(^−^)q

■ ★たかこさん

はい!すごく楽しんで作れたのでまたブームが来そうです。
できればもう少しバリエーションが増やせればいいんだけど。。(^▽^;)
でもそろそろバレンタインなので今度はチョコレートにもチャレンジしたいなぁ。

私も出来上がったピアスはフレームに入れるつもりです。
台紙をリングピローみたいにふんわりさせてピンで留めようかと思ってるんですけど、なかなか具体案が出てきませんヽ(;´ω`)ノ

たかこさんならミニチュアの付いた可愛らしいピアスができそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/266-2240a270

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

