スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トールにはまる

去年の夏からトールペイントを習ってます。
って行ってもまだ数えるくらいですが。。

同じくトーカイでトールの講師をやっている先生の家が近い!という事が分かり遊びに行ったんです。
その時作ったのがこれ!
DSC01156.jpg
トールペイント初作品!です( *´艸`)

で、その後何回か通って11月のねこ展でクイリングとのコラボ作品を持っていったらこれが結構好評だったんです。
フォトスタント Welcomeプレート

なのでもっとちゃんと習おう!と思って作業場のドア用にCHATONの看板を作ることに。

サンドかけて下地塗ってキャラクターのねことCHATONの文字入れだけですが、クイリングがメインなのでトールは控えめに。。。ってこれ以上はムリでしゅヽ(;´ω`)ノ
DSC00010.jpg

ちなみに先生が「こんな風にもできるよ」とささ~っと書いてくれたのがこちら。
DSC00012.jpg何番の色を使ったか、のおまけ付。
さ、さすが!!
今にも動きそう?

さてクイリングをどうするか。
既にねこはいるからなぁ。。( ̄~ ̄)ξ
で、そのまま年を越しちゃいまして。。

先日やっと出来上がりました♪
DSC00196.jpg DSC00195.jpg
ミニチュアスイーツ以来クリンピングツール(ペーパーにギザギザ模様をつけるツール)にはまってしまったの( *´艸`)♪

でもでも。。
これだけ見たら可愛いと思うんだけど。。

全体を見てみると


DSC00193.jpg
ん~なんかビミョー(・-・;)
スポンサーサイト

コメント

トールとクイリングも相性バッチリですね♪

ギザギザマキマキ♪色合いが大好きな感じです。
本当に丁寧に巻いてますね。
私は、最初の5つまでは丁寧なんですが、飽きてくると雑になってしまう><
なんか、ここで平面を愚痴ってばかりしますよね…
すみません><

絵心がなくともトールは出来るのですか?
牛を書いたら、犬だと言われるのですが…。

■ ★たかこさん

ラズベリー色♪
もとこさんの福袋に入っていたんです!
好きな色だったんでどうしても使ってみたかったんです。
私はクイリングバーを使っているので沢山巻いても苦にならないけど、針だとダメです。
手がカサカサしてるので滑っちゃってうまく巻きついてくれないから変に力が入ってしまって指の腹が痛くなってしまいます(>в<)ξ

私も最初は絵心が無いからトールはダメだと思ってたんですけど、デザインをチャコペーパーで写してから塗るので(ぬり絵みたいです)なんとか。。(*^^*)
でもやっぱりデザインレベルは限られちゃいますけどね〜。

私も年賀状用に牛をデザインしてみたんですが、学芸会の牛みたいになったのでボツ!となりました(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/269-ef781823

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。