スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キット三昧 最終回

少し間があいてしまいましたが、キット三昧の続きです。

“クイリング福袋”に1/4”のペーパーがたくさん入っていたので、嬉しくなって作ってしまった一品。
snow.jpg flake.jpg

台紙に貼らずにぶら下げることを考えて少しアレンジしたのですが。。やっぱりビミョーに崩れつつあります(青い方)。
体形と一緒で、重力には逆らえないらしいΣ( ̄▽ ̄|||)!

で、こっちはトーカイさん用のサンプル。
HERB.jpg
タダで( *´艸`)ムフ 作れて楽しめてLucky!
ところが、店頭サンプルなので見本に忠実に作らなくちゃ!と思うものの、日頃好き勝手に色々作っているとこれが結構大変だったりして。

Lovage.jpg
一番苦労したのはこの葉っぱ。
マーキーズを組み合わせて大きな一枚の葉っぱを作るんだけど、ナカナカきれいな形にまとまらず一体いくつ作ったことかヽ(;´ω`)ノ
苦手な手法の一つです。

CARAWAY.jpg
面倒くさかったのはこっちの葉っぱ。
私は茎とかペーパーを1本立てて接着する場合、強度を増す為に二つ折りにしてから使うことが多いんだけど、これだけ複雑な形をしてるとどんどん茎が太くなってしまうし、接着箇所がボタッとしてしまう。
どうすれば効率よくキレイに仕上がるか。。考えながら作るのは面倒だったけど結構楽しかった♪
このデザインの葉っぱ2つ目だったしね。
1つ目とも明らかに仕上がりが違うし(と思う)。。

きっとクイリングを始めたばかりの頃だったらこういう作り方はしなかっただろうなぁ~と思う箇所がいくつもあり、これも成長なのかな?と楽しい経験ができたキットでしたね。
昔作ったものを改めて作ってみたら以外に面白い発見ができるかもしれませんよ(*^^*)

さて、キット三昧は少しお休み。(予定)
自分の作品作りに没頭しま~すp(@^∇^@)q (予定)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜。
このサンプルとってもかわいいです。
教室の横をいつも小走りに駆け抜けながら、ちゃんと見てますよ。むふふ。
日程が合えば、ぜひ挑戦したいです。

■ ★しろやぎさん

コメント遅くなってごめんなさい。
中々開けずにいました(T▽T)

皆さんが忙しくしているヨコで呑気にクルクルさせてもらってます(*^^*)
時間が合いましたら是非〜クルクル楽しんでください!
しろやぎさんの美味しい情報&新商品情報も楽しみにしてま〜す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/271-e643581b

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。