スポンサーサイト


今日はカレーの日!

今日の阿佐ヶ谷教室はちっちゃなケーキを作ったの♪
世間はチョコレートブームだけど。。
ミニチュアケーキ
こっちの方が個々のアレンジが楽しめるかなぁって思ったのと、

チョコレートは、私がオリジナルを作れなかったので。。ヽ(;´ω`)ノ


教室の後はお馴染みのパンダ珈琲店へ。
何度行っても“○○の一つ覚え”みたく毎回オムライスとハンバーグの画像をアップしてきたけど。。
今日はチキンカレーをオーダーしてみました。
辛党の私にはか~な~り物足りない辛さなんだけど、鶏好きにとってほろほろ~に柔らかくなった骨付きチキンがたまりませんо(ж>▽<)y ☆
初めてここに来た時にオーダーしたのもこのカレーでした♪
DSC00270.jpg
パンダ珈琲店だってことが分かるように、ハイタッチのパンダちゃんをバックに撮ってみました。
スポンサーサイト

コメント

ケーキ講座いいですね♪
ケーキを作れるようになったら幅が広がり色々応用できますよね。シルバニアのテーブルに乗せたり、木のテーブル、イス作りたくなります。
こう考え始めると、あ!キッチン作りたい!ポットも、カップも〜〜〜〜って止まらなくなります(^_^;

私のブログにステキなコメントを寄せてくれたこと感謝しています。気持ちが軽くなりました♪
花音さんに少しでも近づけるよう頑張らなきゃって思いました。ありがとうございました^^

辛いものが苦手な私は、カレー屋さんでいつも「子供用でお願いします。」とワガママをw
新宿に本格インドカレーのお店があるのですが、マイルドから激カラまであってナンがとびっきり美味しい!
ランチ、ディナーで7種類のバイキングもあってもうやみつき状態なんです。1ヶ月に1度くらい新宿まで食べに行くほど。今度よかったらご一緒しませんか?
バターチキンカレーと豆カレー、ラムカレーが絶品!
パンダ珈琲店にもいつかご一緒させて下さい^^

■ ★たかこさん

たかこさんのケーキに比べたら足元にも及びませんけど(^▽^;)作っていて楽しかったし、生徒さんもみんな笑顔だったので良かったです♪
でも、ポット&カップならまだしもキッチンなんて想像もつきませ〜ん。

辛くておいしいカレー大好きです♪
ちゃんとツボ(?)で焼かれたナンもサイコーですよね。
是非是非連れてってください!
チキン好きとしてはバターチキンカレーがとっても気になります(*^^*)
パンダ珈琲店のカレーならたかこさんもOKだと思うけど、お勧めはやっぱりパンダ顔のオムライスかハンバーグゥ。
可愛くて美味しいです( *´艸`)


クイリングのケーキ、可愛い!!
阿佐ヶ谷ではケーキの1日教室とかないんですか?
クイリングケーキを羊毛パンダに持たせたいな〜i-185

今度、私もパンダ珈琲店でお目にかかりたいですぅi-175

■ ★scholasticaさん

あの可愛いパンダちゃんたちがクイリングケーキをパクリ!
いいかもですね〜。

私の教室はコース制ではないので1日だけの参加もOKですよ。
メニューも生徒さんに合わせて考えていくので(少人数ならでは)、クイリング初めてでいきなりケーキは難しいかもしれないけど、やれない事はないと思います。
ってゆうか、できるメニューを考えます!!

阿佐ヶ谷在住でない私は場所を取れないので、日にち限定になってしまうけど、日程が合わないようならパンダ珈琲店で食事してクルクルなんて!
クイリングができるかどうかはオーナーさんに聞いてみないと分からないけど、パンダ好きなscholasticaさんなら店内の雰囲気とオムライス&ハンバーグで大満足できますよぉ。

■ 私も〜!

scholasticaさんと1日教室が現実になるなら私も混ぜて
下さい!阿佐ヶ谷はすぐそばなので^^

お店の方と仲良くなれたら、クイリングでパンダを持参して気持ちとして渡してもいいのではないでしょうか?
ちょっと前に、喫茶店をお借りしてクイリング教室をさくらい先生が開き参加したことがあります。
他のお客様がめずらしそうに覗いたりしてはすかしかったですが楽しかったですょ。

オーナー様がOKしてくれるといいですよね。
ちょっとむちゃなのかなぁ〜
オムライス&ハンバーグ&コーヒー&クイリングケーキなんて最高ですよね♪

■ ★たかこさん

わぁ!阿佐ヶ谷の近くにお住まいなんですね!
なんだか急接近!

パンダは教室の後みんなで寄って、短くても3時間ほど居座ってしまっているので、顔は割れてると思います。
ただテーブルの上がさっぱりしても帰らないのでどう思われてるか。。(^▽^;)ドキドキ
それでもいつも笑顔で迎えてくれて、見送ってくれるのです。なのでクイリングパンダでお礼は考えているのですが、何しろ月一なので忘れてしまうのです。

次は3月中旬頃行くかもしれないので、聞いてみます(忘れないようにしなきゃ!)。
ちなみに平日と週末どちらがいいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/272-91a1cce3

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

