スポンサーサイト


訴えられたっ?!

『民事訴訟裁判告知』なる葉書が送られてきました。


回収業者・取引契約会社に対しての契約不履行につき訴えられたということらしいけど、回収業者って?取引契約会社って??どこなのー?
裁判取り下げ期日を過ぎると再度通告が来るとか、拒否すると財産差し押さえとか。。
でもって連絡が無いときは勤務先等へ連絡するって!無職の場合、いったいどこに連絡しようというのでしょう。


送り主である『財団法人 日本中央管理局』をネット検索してみると。。大Hit!
裁判取り下げ期日だけ変えて、あとはまるっきり同じ文章でかなりの枚数を郵送しているみたいけど、それだけの葉書代をかけても回収できるってことなのかなぁ。つまりそれって、架空請求とか悪質訪問販売とかがこれだけニュースになっているのに、騙されてしまう人がまだまだ居るってことなのでしょうか。
確かに私も、最初に葉書を読んだときはちょっとドキッ!としたし。。


ということで日記に載せることにしました。送付されてきた葉書の現物がこれ。
 


内容については無視すればいいことなので別にいいんだけど、心配なのはどこから情報を得たのかってこと。
検索を続けると、この件の書き込みの中に日産自動車の顧客情報が流出したというブログがあり、私も日産。それとHP(ヒューレットパッカード)からも同様のDMが来ていたっけ。
それ以外にもShop名刺を配布しているので情報をばら撒いているようなものなので、自分がしっかりする事が一番!怪しげなものは疑ってかかりましょう!


これを読んだ方は是非!
家庭で、職場で、ご近所で、散歩の途中、飲みながら・・・話題にして盛り上がってください!
そして、こんなつまらないことに引っかかって悔しい思いをする方が一人でも減ってくれる事を切に願っております。

スポンサーサイト

コメント

■ 我が家にもはがきがきました。

いきなりのコメントすいません。私の家にも同じはがきが届きました。心配でパソコンで調べたら同じような方が何人もいて少し安心しました。ただ心配なのは私の車も日産車なんです。やはり情報が流出してますよね!!なんか恐いです。

■ がんばりましょう!

ハヌルさん コメントありがとうございます。
こちらの情報をどれだけ知っているのか分からないのでイヤですよね。
でも自分がしっかりする事が一番。そして周囲の人と情報を共有して少し安心する(?)。
『水質調査』を装った訪問販売(だと思っている)とかもあるので、気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/37-a70424bf

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

