スポンサーサイト


教室三昧

昨日はいつもいつもクイリングの件でお世話になっているクイリングshop e-bisonの店長さんのお宅におじゃまし、スキルアップ講座に参加してきました。


櫛のような形のツールを使った『コーミングテクニック』と、いろいろなバラの作り方を教えていただきました。
参加者は私のほかにお二人いたのですが、手元に集中するあまり時に無口になりながらも いろいろなお話をしながらとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


店長さんのスキルアップ講座への参加は今回で3回目なのですが、これがきっかけで食事50やお茶51をご一緒させて頂いたり、218をやり取りしたりと今でも仲良くして頂いています。私にとって クイラー(クイリングをする人のことです)と出会える貴重な場のひとつで、店長さんには大感謝178ですぅ。


この講座での成果は後ほど。。ご報告しまーす^-^


 


で、今日は地元 JOYFUL-2でのクイリング教室で、母の日のカードつくり。
その後みんなで『カルチャースクール 春の作品展』を覗きに。。ところが201私のがなぁ~い!
みんなで手分けして探したところ、3日から展示される作品と一緒に待機中196
????で店員さんに確認してみたら、「作風的に3日からのと一緒に展示したほうがいいかなぁと思って。。」とのこと。全体のバランスを考えてのことかも知れないけど!それならそうと一言連絡してくれても!!いいと思いませんかぁ?


もちろん ちゃんと展示してもらってきましたよー。


 


そして!明日は。。私が先生です!


阿佐ヶ谷のAliceさんで、初の生徒さん。小学5年生のお嬢さんとお母様のぺあです。
大丈夫かなぁ。ちゃんと時間内に教えてあげられるか心配201
これからクルクル&ブツブツ予習します(◎-◎;)

スポンサーサイト

コメント

■ ありがとうございました

ご参加ありがとうございました〜!
いつも遠くからご参加いただいて感激です♪

是非例のローズ、活かしてくださいねv-254

■ こんにちは!

コメントをどうぞ

■ こんにちは!

↑ 間違ってEnterキーを押してしまいました。ごめんなさい。(^_^;)
先日はJOY2でお話しできて楽しかったです。特別講習ではいつも「目からウロコ」ですね〜 店長さんに感謝です。明日のお教室、頑張ってくださいね。またお会いできるのを楽しみにしています。

■ ご一緒できて楽しかったです

はじめて書き込みさせていただきます。
店長さんのところで1人落ちこぼれていた私です。
初心者の私がベテランのお二人に混じってクルクルするのは少々気がひけましたが、ずうずうしく混ぜていただいて
とても楽しくくるくるできました。
ありがとうございました。

■ もとこ店長

クイリングのことをいろいろ話せて、新しい出会いもあり、本当に楽しい時間をありがとうございました。

バラの季節が始まりましたねv-344

■ ゆずぽんさん

JOYFUL−2ではあまりに楽しくて、予想以上に長居してしまいましたねv-273

教室のことでアドバイス頂いたことが活かせたかどうかはわかりませんが、無事終了しました。ありがとうございました。

21日v-271楽しみにしています〜♪

■ あこりんさん

落ちこぼれだなんてとんでもないです。
初心者とか経験年数とか関係なく楽しめるのがもとこ店長の講座の良いところだと思うんです。
またいつかご一緒する機会があったら、よろしくお願いしますv-22

駅まで荷物を運ぶのを手伝っていただいてありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/39-4c0ffdb5

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

