スポンサーサイト


ただいま~♪

Aliceさんでの初のクイリング教室(私が先生です!)から 無事(?)帰ってまいりましたぁ。


今日の生徒さんは小学5年生のお嬢さんとの親子ペアで、クイリングはまったくの初体験のお二人でした。
クイリングの歴史・ツールについて簡単に説明してから クルクル巻く練習をし、実践へ。
キレイに仕上げようとするお母様と、子供らしい自由な発想でオリジナルのデザインを考え出したお子様との合作。素敵に仕上がりました。


満足いただけたのか、うまく伝えられたのか。。不安は残りますが、これをきっかけに ゆっくりクイリングを楽しんで 好きになってもらえたら。。とてもうれしいことです。


さて。。今週は教室三昧&電車三昧の週でしたが、明日の銀座で一段落です。
プランタン銀座さんのねこ展で実演をするに当たり、オリエンテーションに参加してきます。といっても1時間弱で終わってしまうので、ITO-YAさんを覗いて来ようと思ってまーす。


そうそう。阿佐ヶ谷から新宿へ向かうのに中央線に乗ったのですが、なにやらトラブルが合ったようで電車の遅れが発生!しかも東京駅から順々に電車が閊えているとのことで新宿駅の手前で15分ほどSTOP!
車内アナウンスも良く聞こえず 何があったのかわからない201195
やっと着いた新宿駅も人、人、人でごったがえしていて 一人だったら心細かったと思うのですが、幸いにもAliceで一緒になったビーズ作家の方と一緒だったのでとっても心強かったです189ありがとう178
それにしても何があったのでしょう?


明日は何もありませんように。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/40-45df7aef

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

