

終わってしまいましたねぇ ゴールデンウィーク。
山形・仙台方面への旅行からも無事帰ってきて、昨日からお仕事再開です。ねこ展に向けて6666クイリングがんばりまーすp^-^q


旅行は早朝4:30に38を出発し、まずは福島県下郷町の大内宿へ。
ここは江戸時代に宿場町として栄えた所で茅葺屋根の家があったり、古い町並みを生かした良いところ。道の両脇には水路が流れていて網に入ったビールやラムネが冷やしてありましたよー。


その後鶴ヶ城を見て、会津酒造歴史館で日本酒購入、喜多方ラーメンを食べ、山形県高畠町の高畠ワイナリーへ。いくつか試飲した中からお土産を購入し、楽しみにしていた米沢牛もここで。本当はちゃんと食べたかったんだけど、時間の都合で串焼きでガマンガマン。
早めにホテルに入り、山形城跡公園を散策後、今宵の宴の会場を探しに駅周辺をウロウロ。


一度ホテルに戻り、一休みした後酒菜一へ。
料理もおいしかったのですが、良かったのはお酒270日本酒好きにはたまらない(らしい)十四代が充実していて、その中から各々一品づつ選んで飲み比べ。
頼んだ十四代とオーナーの酒井さん。
最後に出羽桜の古酒 7年物を頂き、一次会お開き。
ちなみにこちらのお酒は一合5,250円也。古酒というとトロッとしていたり酸味があったりするのかなぁと思いきや!全然イヤな癖がなくとーっても美味!冷温熟成(マイナス5度)という技術によるものらしいです。最後にお冷を頼んだら仕込み水を出して下さいました。是非!また行きたいお店です。


ホテルへ戻り、会津・山形で調達した日本酒で二次会スタート。日本酒三昧の夜は更けていくのでした。。。


コメント

こんにちは★
今日の実演にうかがいたかったのですが、別に打ち合わせが入り、ホビーショーには明日しかいけなくなったため、寄れませんでした・・・。
残念・・・。

お忙しいと思いますが、またお会いしましょうね!!

■ いえいえ

わざわざありがとうございます。
私はいませんが、もし余裕があったら覗いて見てください!http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">好きにはたまりませんよー!渡米前で忙しいと思いますが。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/43-823f38c9

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

