スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒&三毛


ねこ展初日の実演での事。。


まず隣で実演をしていたSinger song writer&で、ガラス絵作家のakiさんの所へ「黒い猫はいないんですか?」というお客様がいらっしゃいました。
akiさんの絵は全体的に赤や黄色が多く、言われてみると黒猫がいなーい。


しばらくすると私の所にも「このデザインで黒猫はありますか?」とお客様。
白猫、茶猫、灰猫。ピンクやイエロー、ブルーなどのありえない色の猫もたくさん生んできたけれど。。実を言うと黒猫はまだ生んだことがありません。
別に黒猫が嫌いなわけじゃぁなく、むしろ好き。いや大好き!もしも猫と一緒に生活できる環境にあるならば、できれば黒猫がいい!と思っているくらい。
ではなぜ今まで手を出さなかったのかというと、黒いお顔に黒いビーズ(目)をつけても目立たないんじゃないか。。黒猫はいろいろ曰くがあって嫌う人も多いから連れて帰ってもらえないんじゃないか。。という思いがあったから。


ところがその後も“黒猫”を探すお客様の声は多く、チャレンジしてみたら。。なんとまぁ233かわい~じゃない176 黒猫ブーム到来!です。
お客様の評判もよく、あっという間にいなくなってしまいました237234 「うちの子に似てるから♪」という理由で選ぶお客様も多い中、「うちのは茶トラなんだけど 黒いのもかわいいわね~」と言って出来上がったばかりの子を連れて帰って下さった方もいて、猫好きには黒猫のジンクスなんて関係ないのね^-^と思った一日でした。 
隣ではakiさんも黒猫を書いてましたよ^-^


そして、Aliceの店長さんの希望で生まれたのが、三毛猫。
三毛は 作らなかった理由というのが特になかったんだけど、この子もこれからジャンジャン生みまくりますぅ236

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/45-3f7c4589

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。