

リフレッシュ!

昨日は数少ないクイリングのお友達とお食事に行ってきましたぁ。
クイリングペーパー等の購入でお世話になっているクイリングshop e-bisonさん主催の特別講座(一年前の。。)でお会いした方で、時々お茶をご一緒させてもらっては、クイリング談義に盛り上がったり、教室の進め方のアドバイスを頂いたりしています。


今回はFKDでお昼を食べて 店内をウロウロ。久々のウィンドウショッピングに新しい発見がいっぱい!
ボトルに唐辛子やらハーブなんかが入っていて、オリーブオイルを入れてドレッシングを作るようなのは良く見かけたけど、今は“醤油の素”や“お酢の素”、“リキュールの素”なんてのまであるんですねー。“スムリエ”なんて人も出てきてお酢がブームだし、健康志向の方へのプレゼントに良さそう。 あ、父の日にもいいかも。


それとこんなのを発見!

500mlペットボトル専用のティーバック。ペットボトルの細い口に入るスリムな形、で紐も長い。しかも水出し!ホットでいれて冷ますと渋みが残っちゃったりするので、これはうれしい^-^ 水を入れて3時間で出来上がるので、前の日に作っておいて 朝ポットに移せば会社にも持っていけるし、フレーバーはベリーミックス、セイロン、ピーチ、レモンの4種類。暑くなるこれからの季節にいかがですか?家に帰って早速いれてみたけど、ちゃんと香りも残っていて すっきりでおいしいですよー。 


おいしいもの食べて、いろいろ発見して、とてもとても楽しい時間をありがとうございました。またご一緒させてください178


※写真の奥~の方に写っている“キザクラ”の瓶は気にしないで下さい~。私のじゃぁありませんよ~~


コメント

■ こちらこそ〜

私も久し振りにウィンドウショッピングして楽しかったです。また機会があったら美味しいランチしましょうねぇ〜〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/47-434e3ad3

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

