スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18万5000分の1

6/22(金)のJR大宮駅~さいたま新都心間の架線トラブル。およそ185,000人の足に影響を及ぼしたようですが。。
私もその一人!


この日は阿佐ヶ谷のAliceさんでのクイリング教室。9:19の電車に乗ろうと38を出発したのです。


9:10 小金井駅到着
 なにやら駅員さんが大慌て。
 7:55 大宮-さいたま新都心で架線トラブルがあり電車が止まってしまった事、線路上に電車が往生しているため全線STOP!していることを知る。
 宇都宮、もしくは小山に行けば新幹線で代行輸送をしてくれるとの事。で、いつくるか分からない下り電車を待つことに。


10:00 小金井駅に停車していた電車が宇都宮に向かうとの事で乗車するも、発車の見込みは。。。?


10:10 反対車線に上り電車到着。
 乗客は皆降ろされ、電車は車庫へ。 正直。。こんな所で降ろされても。。ねぇ。


10:40 宇都宮へ向けてGO!
 途中ノロノロ運転になりながらも、何とか宇都宮駅に到着!栃木テレビ(たぶん)のカメラマンの脇を通り代行輸送のチケットを受け取り改札を抜ける。


11:04 上野駅目指して 新幹線出発!
 同じくトラブルの影響で新幹線に乗る羽目になったおばあちゃまと、どこまで行くのかとか、昭和37年頃のお嫁入りのお話しとか、その後の日本の生活の変化だったり・・・普段聞くことのできない貴重なお話しを伺っているうちに。。


11:50 上野駅 到着
 山手線で神田へ


12:09 中央線:青梅特快で中野へ。普通に乗り換え阿佐ヶ谷へ。


12:45 阿佐ヶ谷駅までAlice店長さんが迎えに来てくださり、無事到着。
 隣のコンビニで買ったパンと店長さんが出してくれたお茶で腹ごしらえをしながら教室の準備完了!ギリギリセーフ!でした。


教室の前に吉祥寺のユザワヤに寄ろうと思って1時間早く家を出たのが幸いしました。


でも!この日はこれだけじゃぁなかったんです!!
更なる出来事、そして地獄はこのあと。。


続く・・・


 


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/59-d791f213

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。