

18万5000分の1 Part2

16:30 無事教室を終え、いろいろと手続きをして阿佐ヶ谷駅へ。
 向かう途中何気なく脇道を見たら・・・さっきまであちらから歩いて来ていたおばあさまと見られる方が倒れている!!!
雨足が強くなって慌てた事で足が滑って転んでしまったようで、自力で起きられない様子。邪魔な傘をたたみやっとの思いでおばあさまが立ち上がるのを手伝い話しを聞くと、この先のマッサージがどうのこうの。どこだか分からないけどそのまま放っておく訳には行かないので、手を取り言われるがままに。。
程なく花屋さんにたどり着き、そこに娘さんが来ている筈だというのですが。。
店員さんに状況説明をしている所に慌てて飛び込んできた女性!母娘の対面です。
ホッとし立ち去ろうとするも何かお礼をと言われ。。「大事に至らなかったので気にしないで下さい」と立ち去ったけれど、結局追いかけてきてバックに押し込まれてしまいました。
大した事していないのに申しわけないのですが、無事再会できてなによりでした。


18:00 予定していた吉祥寺:ユザワヤへ立ち寄った後、新宿へ到着。
 中央線の車内では「新宿湘南ライン 架線トラブルにより遅延」の情報のみ。阿佐ヶ谷の駅員さんに聞いた時も「1時頃復活したけど大幅に遅れが出ている」というだけだったので何とかなるだろうと思っていたの。
ところが!下り方面は池袋止まり!!
池袋って!!ここは新宿!どーすんのっ?
駅員さんに聞くと「埼京線に乗って赤羽か大宮に出れば、上野発の宇都宮線に乗れます」って!
埼京線!は絶対乗りたくない電車!
だって 普通でもあんなに混雑しているのに。。こんな時に乗ったらどうなっちゃうの?
乏しい知識を駆使した結果「山手線で上野に出てなんとか乗れる電車に乗ろう!」


18:45 そんな訳で上野に到着。
 最悪ホテルに泊まる事も考えたけれど、翌土曜日も銀座に来なければならないことを思うと意地でも帰らなければ!あ~女ってこういう時面倒くさい。新幹線で帰ることも考えながら駅員さんに状況を確認すると、19:05発(予定)小金井行きの電車があり、次はいつになるか分からないとの事。ホームへ行くと思ったほどの混雑はなく、車両中程で待機。
結局5分遅れで出発する頃にはかなりの乗車率!
順調に行けば20:30頃小金井着なのですが。。


続く。。


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/60-522bc6ef

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

