

お風呂パワー

凝りすぎて 歯痛まで引き起こした肩凝り。
肩もみしても気持ちよくもなければ痛くもない。なんだかモヤモヤ~っとした感じ。


「肩凝りにはお風呂が一番!」
夏のねこ展を一緒に乗り切った方たちのそんな言葉を思い出し、ここしばらくはちゃんと湯船にお湯を入れて ゆっくりお風呂タイム。
心臓に負担をかけないと言われている半身浴だと 肝心の肩がでているのでたっぷりのお湯に肩までつかり、合間に肩凝り体操をやったり、洗ったり、寝たり。
この時期、これだけ長く肩まで浸かっていると汗を良くかき、新陳代謝にもいいかも。
何より肩凝りが!
一日目から効果は有り リンパ腺の腫れがひき、連続3日目にはかなりいい感じ^-^v


お風呂に入るとついつい長湯してしまうため、時間がもったいない!と冬でもシャワーで済ませてしまっていたけど。。やっぱりお風呂はいい!
肩凝りの一番の原因であるクイリングを止める事はできないので、できるだけお風呂に入って体をほぐしながら 作品作りにはげみまーすp^-^q


さて 今日は小山の花火。
妹、姪っ子、甥っ子と見に行く約束なんだけど。。
空どんよりで、少し前からパラパラ3 大丈夫かなぁ。
昨日だったらよかったのに。。ね


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/75-f9b7d8d0

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

