スポンサーサイト


つながり

今日はとてもステキな出会いがありました。
CHATONの掲示板に書き込みをしてくれた方とお食事をさせていただいたのです。


以前お友達からクイリングのお花のついたカードをもらったことがあり、最近になって手作りの通信キットでクイリングという名前を知ったとのこと。ネット検索の末CHATONにたどり着き、気に入ってくれた上、同じ栃木県南ということで足跡を残してくださいました。


それから今日まで何度かのメールのやり取りの中で 近辺の小さな雑貨屋さんで委託販売も請負っているお店を教えてもらいました。
さっそくHPを検索してみるとどこもステキなお店ばかり!でも、近辺と言っても家からの方向は全然違うし、スタイリッシュな感じだったり、ナチュラルカントリーっぽかったり、隠れ家的だったり・・・とテイストの違うお店ばかり。
それらのお店をどうやって探し出したのか。。?聞いてみたいことの一つでした。近所のお店でヘルシーメニューを頂いている合間にもいくつかのお店(雑貨屋さんだったり食事のできるところだったり)の名前が出てくるので、益々興味津々!


話しを聞いていると、元をたどればきっかけは1件のお店だったりするのです。
そこに置いてあった他のお店のShop Cardだったり、そのお店のブログだったり、常連になるにつれオーナーさんと仲良くなって お気に入りの作家つながりで紹介してもらったり。。


でもそれって今までの私にもあったはず。
彼女が私と違うのは、そのきっかけを大切にし、つながりに変えてしまう行動力。
「今度覗いて見ます^-^」「後で行ってみよう」じゃぁダメなんです。そのうち忘れてしまうから。
一人 車で知らない所をウロウロするの好きじゃないけど、見習おうって思います。いや、見習います!


人と人とのつながりってそうやって出来ていくものですよね。
色々な人や物との出会いは 作り手にとってすごく大切なこと。目の前のきっかけを見送っちゃダメです。
今日はステキな時間と刺激をありがとうございました。
是非 またご一緒してくださいね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chatonikki.blog93.fc2.com/tb.php/78-8381ce93

 BLOG TOP 

プロフィール

CHATON:花音

Author:CHATON:花音
CHATON(シャトン)のNIKKI(日記)だからCHATONIKKI(シャトニッキ)。
Web Shopのサイトはこちら
手作り雑貨のお店:布小物・ペーパークイリング CHATON

CalendArchive

黒ねこ時計

FC2カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

あし@

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まとめ

